SEOSEO対策
サービス概要
SERVICE OUTLINE最新のアルゴリズムに対応したSEO手法をスピーディに実施し検索結果にいち早く反映させます。
Web業界の変化するスピードはめざましいものがあり、さまざまなWeb戦略が日々繰り広げられています。その中で、『SEO対策』という手法は、ユーザーの自然検索(オーガニック)からの流入を確保するための手段です。そのためどのようにSEO対策を行い集客を増やしていくかの戦略が重要になります。弊社では戦略から施策まで一貫して携わるためお客様と納得のいく施策をゴールまで進めることが可能です。
Reccomendこんな方におススメ
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CASE.01
上位表示させたいキーワードがあるが、どうすればよいかわからない。
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CASE.02
SEOだけでなくサイトの質も改善していきたい。
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CASE.03
リニューアル時にSEOに最適な構造にしたい。
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CASE.04
ブランドネームで自社よりもアフィリエイトサイトが上位になっている。
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CASE.05
SEO施策と平行でGoogleマップでも上位表示したい。
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CASE.06
以前の業者が施した外部施策がペナルティを受けた。
W-ENDLESSの特徴
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戦略をゴールとデータ分析から決定Point 1
サイトの現状や競合他社も分析を行った上で目標の指標から逆算し、戦略を練ります。そしてスケジュールと施策内容を明確にし、お互いの認識が一致してから施策を開始します。
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インパクトのある施策から優先的に施策Point 2
競合やサイトの状況によりSEOの施策も大きく変わってきます。予算の中で効率よく成果を出すためにも施策に優先順位を設け、影響が強いものから対策します。
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施策効果を振り返り、改善を繰り返すPoint 3
施策を行った事で成果にどう影響があったかをデータから振り返り、共通認識をもった上で改善施策を行います。そのため施策前からゴールまで相互に認識のずれが発生せず取り組むことが可能になります。
WORK CASE業務事例
SEO対策実績の一例をご紹介
検索母数が10万を超える【ビッグキーワード】から集客につながりやすい【ロングテールキーワード(スモールワード・ニッチワード)】まで、幅広いキーワードで実績を獲得。
対策する前の順位の一例
圏外
ブランド買取
即日融資ランキング
ガーデニング用品
飛行機 格安
ファッション
支柱
ほぼ圏外
洋服 通販
3位
訪問美容
Operation施策内容 SEO施策で大切にしている要素
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売上増加を目標とした上でSEO対策は『キーワード』が非常に重要です。ビッグキーワードから “ロングテール”と呼ばれるより顧客獲得に近いキーワード、他にも関連性の高いアシスト語や共起語など、他社の施策状況も鑑みた上でどのキーワードで売り上げを伸ばしていくのか決定します。
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Googleのクローラーに対して適切にサイトを評価してもらうよう、内部の構造や状況を調査し、施策のご提案を行います。例えば、ページタイトル・metaタグ・hタグの最適化、ページ内のコンテンツ修正を行います。他にもモバイルファースト(スマホ最適化)やページ速度の改善提案も行います。
施策内容はサイトの状況次第で大きく変わり、中にはサイト自体の改修も必要になってくるため、問題点を共有したうえでどのような対応をおこなっていくかを協議しながら施策を進めます。 -
行った施策でどのくらいの効果が出たのかを数値で振り返ることで、お客様も納得した上で次に進められると考えております。そのため、Google Analyticsの設置やタグ周りの整備を施策開始前に整え、データ分析を前提とした振り返りを定期的に行います。
SEO対策
― SEO対策は時間がかかる ―
このフレーズは、どうしても振り払うことのできない壁であると思っております。ですが、W-ENDLESSのSEO対策は、プロセスも大切ですが『結果』としてお客様へ届けることを使命として、日々邁進しております。SEO対策では、キーワードによって難易度が異なります。例えば、『パン』と『パン おいしい 難波 安い』というキーワードでは、上位表示スピードは全く異なります。もちろん、それぞれのキーワードの検索母数も異なりますので、流入数も圧倒的に違います。
まずは、どういう目的でサイトを上位表示させたいのか?ふわっとしていても問題ありません。Webのプロがしっかりとヒアリングし、最適な提案を致します。