
AIの進化により、検索体験は大きく変わりつつあります。
検索上位を狙うだけのSEOはすでに通用しない時代に入り、企業全体の方針やリソース配分まで見据えた“経営視点のSEO戦略”が求められています。
本セミナーでは、単なるテクニックや施策にとどまらず、AI時代において企業がSEOとどう向き合うべきかを経営視点で整理し、明日から取り組めるアクションを提案します。
マーケティング責任者、Web担当者だけでなく、経営者・役員層にもご参加いただきたい内容です。
目次
おすすめの対象者
- SEOの投資対効果に疑問を感じている経営者・役員の方
- 社内にSEOをどう位置づけるべきか悩んでいる方
- 長期視点で戦略的なSEOに取り組みたいマーケ責任者
- AI時代におけるコンテンツの価値を見直したい方
ウェビナーの内容
- AI検索(AIO・LLMO)の進化とSEO環境の変化
- 経営視点で見る「SEO投資の評価軸」とは
- 現場と経営層の認識ギャップが成果を阻む理由
- 企業に合ったSEOの目的設定と目標管理の考え方
- すぐに取り組むべき戦略的SEOの第一歩
ウェビナーの概要
- テーマ
- 経営者目線で考えるAI時代のSEO戦略
- 参加費
- 無料
- 開催日時
- 2025年8月19日(火) 12:00~13:002025年8月26日(火) 12:00~13:00
- 内容
- AI検索(AIO・LLMO)の進化とSEO環境の変化
- 経営視点で見る「SEO投資の評価軸」とは
- 現場と経営層の認識ギャップが成果を阻む理由
- 企業に合ったSEOの目的設定と目標管理の考え方
- すぐに取り組むべき戦略的SEOの第一歩
- 期限
- 各回開催時間の一分前まで
- 注釈
- ※ウェビナーの録画はご遠慮ください。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。
登壇者紹介

株式会社W-ENDLESS
デジタルマーケティング事業部
サイト運用責任者
示野花帆
入社から一貫してSEO対策を経験。
アフィリエイトメディアの運用を経験した後、オウンドメディアの運用支援を行うチームの責任者に就任。オウンドメディア・記事作成などコンテンツSEO支援サービスのグロースを担う。