
オウンドメディア運営は広告費不要且つ幅広い顧客層にリーチできることからCPAを抑制しながら新規顧客獲得数を伸ばすための施策として注力する場合が多いかと思います。
ただ実際にオウンドメディアの運用には高い専門性が求められるため、
- 「何から手をつければ良いのか?」
- 「SEOのトレンドが分からず勝ち筋が分からない…」
とお悩みの方も多いのではないでしょうか?
そこで当ウェビナーでは、半年で月間問合せ0件から67件&1年で188件まで成長させたオウンドメディア戦略について解説します。 KPIの立て方、最適な運営体制、段階ごとの優先順位など詳細にお伝えします。
オウンドメディアの成果を倍増させたいとお考えの方はぜひご参加ください!
目次
おすすめの対象者
- SEOの知識が少しあり、より深堀りをしたい方
- 最新のSEO傾向について学びたい方
- オウンドメディアの運用責任者の方
- WEBマーケティング責任者の方
ウェビナーの内容
- なぜ戦略設計が重要なのか
- KPI設計の方法
- 運用体制の構築方法
- オペレーションの回し方
- 優先順位付けの考え方
ウェビナー概要
- テーマ
- 【半年で月間問合せ67件&1年で188件達成!】最短で成果を倍増させるオウンドメディア戦略
- 参加費
- 無料
- 開催日時
2025年4月24日(木) 16:00~17:00- 内容
- なぜ戦略設計が重要なのか
- KPI設計の方法
- 運用体制の構築方法
- オペレーションの回し方
- 優先順位付けの考え方
- 期限
- 各回開催時間の一分前まで
- 注釈
- ※ウェビナーの録画はご遠慮ください。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。
登壇者紹介

株式会社W-ENDLESS
デジタルマーケティング事業部
サイト運用責任者
示野花帆
入社から一貫してSEO対策を経験。
アフィリエイトメディアの運用を経験した後、オウンドメディアの運用支援を行うチームの責任者に就任。オウンドメディア・記事作成などコンテンツSEO支援サービスのグロースを担う。
ウェビナー申し込み
イベントは終了しました