
ChatGPT、Google Geminiなどの登場により、検索・生成のインターフェースは大きく進化しています。
従来のSEOや広告とは異なる、“AI経由の流入”に対応する新しい集客対策=LLMO(Large Language Model Optimization)が注目を集めています。
本セミナーでは、最新のLLMO概念から、実際に企業が取るべき具体策・ナレッジパネル・構造化データ・出典対策などの実装方法までを網羅的に解説。
今後、生成AIが検索行動を置き換えていく中で、いかに自社コンテンツを表示・引用・信頼されるものにしていくか、その最前線をお届けします。
目次
おすすめの対象者
- SEOや検索流入に取り組むWeb担当者・マーケティング責任者
- 生成AIによる検索の変化に対して不安や課題を感じている方
- LLMOという新しい概念を正しく理解したい方
ウェビナーの内容
- LLMOとは何か?その背景と必要性
- AIによる検索・回答で取り上げられるための仕組み
- 構造化データ/出典設計/ファクト強化の具体策
- 今からできる実装ステップとチェックするべきポイント
ウェビナーの概要
- テーマ
- 生成AIを武器にする!成果につながるコンテンツ作成
- 参加費
- 無料
- 開催日時
- 2025年11月19日(水) 13:00~13:45
- 内容
- LLMOとは何か?その背景と必要性
- AIによる検索・回答で取り上げられるための仕組み
- 構造化データ/出典設計/ファクト強化の具体策
- 今からできる実装ステップとチェックするべきポイント
- 期限
- 各回開催時間の一分前まで
- 注釈
- ※ウェビナーの録画はご遠慮ください。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。
登壇者紹介

株式会社W-ENDLESS
デジタルマーケティング事業部
サイト運用責任者
示野花帆
入社から一貫してSEO対策を経験。
アフィリエイトメディアの運用を経験した後、オウンドメディアの運用支援を行うチームの責任者に就任。オウンドメディア・記事作成などコンテンツSEO支援サービスのグロースを担う。

