
「クリック単価(CPC)の高騰が止まらない」 「CPAが悪化しているが、これ以上の打ち手が見つからない」
多くの運用担当者が抱えるこの悩み。その原因は、競合の増加や市場の変化だけではなく、「アカウント構造の非効率さ」や「機械学習の最適化不足」にあるケースが少なくありません。
本ウェビナーでは、CPAが高騰し停止寸前だったアカウントに対し、適切な構造改革を行うことで、わずか1ヶ月でCPAを69%低下(獲得効率 約3.2倍)させた実例を解説します。
特殊な裏技ではなく、キーワードの精査、マッチタイプの再定義、アカウント構成の最適化など、Google推奨の仕様に基づいた「王道の改善手順」を具体的に公開します。
現在の運用が適正かどうかを確認し、着実に成果を改善させたい方のための、実践的な内容です。
目次
おすすめの対象者
- インハウス運用中で、アカウント構成に不安がある方
- 代理店任せにせず、自社で判断できる知識が欲しい方
- 予算を増やさずに、獲得効率を最大化させたい方
ウェビナーの内容
- CPA高騰の原因特定とボトルネック分析
- 無駄を削る除外キーワードと入札調整
- 機械学習を活かすアカウント再構築
ウェビナーの概要
- テーマ
- 1ヶ月でCPAを69%低下させたリスティング広告運用ポイント徹底解説
- 参加費
- 無料
- 開催日時
2025年12月18日(木) 12:00~13:002025年12月24日(水) 12:00~13:00- 内容
- インハウス運用中で、アカウント構成に不安がある方
- 代理店任せにせず、自社で判断できる知識が欲しい方
- 予算を増やさずに、獲得効率を最大化させたい方
- 期限
- 各回開催時間の一分前まで
- 注釈
- ※ウェビナーの録画はご遠慮ください。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。
登壇者紹介

株式会社W-ENDLESS
デジタルマーケティング事業部
堰 太誠
リスティング広告の運用・戦略立案に専従。大手クライアントのアカウントで予算管理やROI最適化を担当し、入札設計・クリエイティブ最適化・計測設計まで一気通貫で実行。代理店の選定・監査や運用体制構築にも精通しており、データドリブンな改善で成果を引き上げることを得意とする。



