SEO対策は専門性が高く、外注を検討する企業様も多いと思います。

しかし、東京でSEOを依頼するとなると会社が非常に多いため、何を基準に選べばいいのかわかりませんよね。

「会社が多すぎて選びきれない」

「何を比較して選べばいいかわからない」

このような悩みを抱えている企業担当者様のために、東京でおすすめなSEO対策会社をピックアップしました。

具体的に実施している対策や会社の実績、料金体系などをまとめたので、会社選びをする際に活用してください!

また、W-ENDLESSでは完全成果報酬型でドメインランクアップの施策をおこなっています。以下の記事で詳細をまとめているので、参考にしてください。

>>ドメインランクアップのLPリンク

東京でSEO対策を依頼する前に抑えておきたいポイント

東京でSEO対策を依頼しようと思っているなら、事前に抑えておきたいポイントがあります。

SEO対策の会社を選ぶ3つのポイント

最低でも、これら3つのポイントは抑えておきましょう。

まず、実施している対策についてです。

SEOコンサルティングがメインになりますが、そのほかにも内部対策や外部対策、コンテンツSEOなどが挙げられます。

また、インハウス化支援をおこなっている会社もあるため、それぞれ比較対象にしたいところです。

SEO対策は、会社に依存してしまうと、外注費がかかるほか利益が停滞することも考えられます。

時間や人的リソースもあると思うので、完全インハウス化は難しくても、コンテンツSEOや内部対策の一部だけを自社でまかなうことで、外注費を節約できます。

東京でおすすめなSEO対策会社21選

東京でSEO対策を依頼したい企業担当者様のために、実績があり徹底したSEO対策を実施している会社をピックアップしました。各会社、以下の情報をまとめました。

  • 会社概要
  • 外注にかかる費用
  • 実施している対策
  • 会社の実績

気になる会社があれば、公式サイトのURLも掲載しているので、詳細を確認してください。

株式会社W-ENDLESS

W-ENDLESS公式サイトの画像

株式会社W-ENDLESSは、美容と金融領域において業界トップクラスの実績を併せ持つ会社です。検索1位獲得キーワードは100キーワード以上。

また、WEBメディア事業成長実績は年々上昇中です。各ジャンルに特化したプロフェッショナルチームがあるから、さまざまな分野に適した広告効果の高いクリエイティブ制作がおこなえます。

おすすめポイント

弊社には大きく分けて、4つの強みがあります。

W-ENDLESSの実績

お客様に寄り添ったヒアリングをおこない、適切なプランニングをおこないます。複数のキーワードでの上位獲得実績があるほか、ジャンルに特化したプロのチームがSEO対策をおこなっているため、安心してご依頼いただけます。

会社の実績

弊社では、公式サイトにて実績を公開しています。

W-ENDLESSの会社の実績

こちらは、金融部門と美容部門の実績になります。

SEOでも上位表示が難しいといわれているジャンルで、多くの実績を獲得しています。

W-ENDLESSのおもな取引会社

会社規模問わず、さまざまな企業との取引実績があります。

SEO会社への依頼を検討している際は、ぜひお問い合わせください。

株式会社W-ENDLESSの基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://www.w-endless.co.jp/
電話番号03-6450-3917
会社所在地〒141-0021
東京都品川区上大崎3丁目1番1号 JR東急目黒ビル5階
対応しているジャンルSEO対策
インターネット広告事業
公開実績URLhttps://www.w-endless.co.jp/business/media/
実績の詳細SMBCコンシューマーファイナンス
株式会社レジーナクリニック
DMMオンラインクリニック
料金体系要問合せ

株式会社ジオコード

株式会社ジオコードの公式サイトの画像

これまでSEO対策の会社に依頼したものの「思うように成果が出せなかった」という経験があるなら、株式会社ジオコードならその悩みを解消できる術があります。

SEOサービスを提供して18年以上の知識やスキルで顧客の目標達成をサポート。数々のアルゴリズムアップデートを乗り越えてきた実績があるから信頼できます。

外注にかかる費用

株式会社ジオコードは、プランによって料金はさまざまです。具体的な料金の明記はありませんでしたが、目安が書かれていたので紹介します。

【株式会社ジオコードの料金例】

  • SEOコンサルティング:月額30万円~
  • サイト修正作業代行:月額5万円~

実績が高く、大手ということもあって、料金は高めに設定されています。

おすすめポイント

SEO対策を実施する目的は、さまざまです。

株式会社ジオコードでは、CV発生を目的としたSEOをおこなっています。

順位を上げるだけではなく、成果もしっかり発生させるところが、株式会社ジオコードの強みと言えるでしょう。

また、実績を見ると多ジャンルのSEO対策を担当しています。

専門のコンサルタントが、丁寧にコンサルティングしてくれることから、SEO対策の依頼を検討している方にはおすすめです。

会社の実績

公式サイトにて、SEOの実績が公開されていたので紹介します。

ジオコードの実績

キーワードの上位獲得率は約25%と高めで、対策サイトの4分の1は上位を獲得しているという計算です。信頼と実績がある会社なので、一度問い合わせをすることをおすすめします。

株式会社ジオコードの基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://www.geo-code.co.jp/
電話番号03-6274-8081
会社所在地〒160-0022
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
対応しているジャンルSEOコンサルティング
SEO対策
サイト修正・作業代行
コンテンツSEO
SEO内製化支援
Web広告Web
制作
公開実績URLhttps://www.geo-code.co.jp/seo/
実績の詳細学習・教育機関「日本児童教育専門学校」
歯科医療法人「医療法人社団幸友会」
医療機器「スマートスキャン株式会社」
そのほか中小・大手問わずさまざまな実績あり
料金体系プラン内容によって変動以下は目安
SEOコンサルティング:月額30万円~
サイト修正作業代行:月額5万円~

プラスファクトリー株式会社

プラスファクトリー株式会社の公式サイトの画像

プラスファクトリー株式会社は、業界特化型のコンサルティングを請け負っています。

調査から提案、行動計画やアドバイスなど利益を創るために万全の対策をおこなうことから、業績アップの事例が次々に出ています。

追加料金もかからないから、初めに費用がわかるのもうれしいポイント。

外注にかかる費用

プラスファクトリー株式会社のSEO対策は、月々15万円から受けられます。

また、Webコンサルティングとしてプランが3つ用意されているので、合わせて紹介します。

プラスファクトリーに依頼する際の料金

サイトの状況やジャンル、提案内容にあわせて選択するとよいでしょう。

ECサイトやポータルサイトは、分析が充実しているPLAN30がおすすめです。

おすすめポイント

プラスファクトリー株式会社は、SEO対策だけではなく、Webコンサルティングやリスティング広告など、さまざまな対策を実施していることはおすすめポイントです。また、料金についても非常にわかりやすく、安心して依頼ができます。

さらに、コンサル継続率は92%と非常に高いため、顧客満足度の高さがうかがえます。

会社の実績

公式サイトには、コンサルティング事例として、さまざまな実績が公開されていました。

それぞれ実績を紹介すると、以下のとおりです。

【プラスファクトリー株式会社のコンサルティング実績】

  • 支援開始から6カ月で自然流入が115%アップ(美容クリニック)
  • サイトリニューアル2か月で自然流入が228%アップ(美容クリニック)

SEO対策以外にも、複数の対策をおこなっていることから、サイトの状況に応じた対策をしてくれることが特徴です。

プラスファクトリー株式会社の基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://m-p-h.jp/
電話番号0120-546-844
会社所在地〒101-0036
東京都千代田区神田北乗物町16 英ビル1A
対応しているジャンルWebコンサルティング
ホームページ制作
SEO対策
リスティング広告
公開実績URLhttps://m-p-h.jp/seo/
実績の詳細美容クリニック「一宮美容クリニック」
美容クリニック「S-Labo」
料金体系月額15万円

S&Eパートナーズ株式会社

S&Eパートナーズ株式会社の公式サイトの画像

サイトの収益化を目指すなら、S&Eパートナーズ株式会社がおすすめです。上位表示を目的ではなく、その先にある「成果の最大化」を目指しSEO対策を実践。そのため、SEOでライバルに打ち勝つための改善方法や提案を得意としています。問い合わせにつなげるための導線を考えたサイト作成が叶います。

外注にかかる費用

S&Eパートナーズ株式会社の料金体系は、プランによって異なります。(詳しくは表にて)

オーダーメイドSEOを心がけており、プランに応じた対策を実施しています。依頼をする際は、自社メディアがどのプランに適切か選択するとよいでしょう。

まずはお試しで始めたい場合は、月々3万円のアドバイスプランから始めるのもよさそうです。

おすすめポイント

S&Eパートナーズ株式会社は、ユーザーの悩みをヒアリングしたうえで、さまざまなプランニングをしてもらえます。また、医療SEOに対応している点も、おすすめポイントと言えるでしょう。

S&Eパートナーズ株式会社の医療SEOの説明画像

医療ジャンルは、YMYLジャンルでもとくに難しいといわれていますが、専門知識を抱えたプロが徹底的にサポートしてくれます。アルゴリズムに準拠した対策を実施しているため、依頼を検討している人は、無料相談からおこなうとよいでしょう。

会社の実績

S&Eパートナーズ株式会社では、お客様インタビューが公式サイトに公開されています。SEO対策の実績が公開されており、東京に限らず大阪や愛知県など、対応地域は全国でした。

そのため、依頼をする場合は、実績をもとに判断するとよいでしょう。

S&Eパートナーズ株式会社の基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://seo-best.jp/
電話番号0120-339-888
会社所在地東京都中央区日本橋2丁目2-3RISHEビル4階
対応しているジャンルSEO対策
医療SEO
Webマーケ戦略
Web広告(リスティング広告・動画広告など)
公開実績URLhttps://seo-best.jp/seo/
実績の詳細京都市・歯科医院
「化粧品・健康食品の販売等」株式会社リジュベネーション
「美容外科・皮膚科・形成外科」MIYAフェイスクリニック
そのほか関西地方を中心にさまざまな事例あり
料金体系SEOアドバイスプラン
初期費用:0円
月額:30,000~60,000円
期間:3~6カ月

ローカルSEO対策プラン
初期費用:50,000円
月額:50,000円
期間:6カ月~

伴走型SEO対策プラン
初期費用:15万円~
月額:10万円~
期間:12カ月~

コンテンツ付きSEO対策プラン
初期費用:15万円~
月額:12万円~
期間:12カ月~

上級コンサル対応SEOプラン
初期費用:15万円~
月額:20万円~
期間:12カ月~

StockSun株式会社

StockSun株式会社の公式サイトの画像

SEOを全体から考え本質的な施策をおこなうStockSun株式会社は、業界トッププレイヤーに君臨するSEOアフィリエイターが徹底サポート。最先端のSEO施策を考えるなら、それぞれの分野において強みを持つパートナー選びが重要です。

さまざまなWeb領域に精通しているプロフェッショナルにSEOの悩みを相談できます。

おすすめポイント

StockSun株式会社は、SEOコンサルティングで実績を積んだスタッフが、コンサルを担当してくれる点はおすすめできます。さらに、SEO対策に特化しているわけではなく、Webマーケティングにも精通していることから、さまざまな提案をしてくれます。

多くのコンサルタントを抱えており、ジャンル問わず対策を受けられることが、StockSun株式会社の最大の強みと言えるでしょう。

会社の実績

公式サイトには、SEOコンサルティングの実績が多く公開されていました。それも、毎日更新されており、ジャンル問わずさまざまな実績がありました。

一部事例を紹介するので、参考にしてください。

【StockSun株式会社の実績】

  • 過去2年間の支援で月間15万UUまで成長(教育系オウンドメディア)
  • 1年の支援で月間1万UUから月間20万UUまで成長(求人サイト事業)

そのほかにも、実績が公開されているので、依頼を検討している場合は一度確認するとよいでしょう。

StockSun株式会社の基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://stock-sun.com/
電話番号掲載なし
会社所在地〒160-0023
東京都新宿区西新宿3丁目7-30フロンティアグラン西新宿地下1階B102号室
対応しているジャンルSEO対策
Webコンサルティング事業
キャリア支援事業
公開実績URLhttps://stock-sun.com/example/seo/
実績の詳細教育系オウンドメディア運営事業
求人サイト事業
家庭教師系メディア
そのほか東京問わず全国の企業との取引実績あり
料金体系要問合せ

アドマノ株式会社

アドマノ株式会社の公式サイトの画像

アドマノ株式会社は、国内に留まらず海外向けの支援もおこなっています。トリリンガルの海外SEOコンサルタントも在籍しているから、海外SEOにも太刀打ちできます。

また、親切丁寧な対応を得意としていて、質の高いコンサルティング支援が受けられるのも魅力ポイントです。

おすすめポイント

アドマノ株式会社は、多角的なWebマーケティングジャンルで、多角的な事業を展開している点はおすすめできます。SEOコンサルティングはもちろんですが、海外向けSEOやBtoBマーケティング支援などもおこなっています。

SEO対策では、コンテンツSEOや内部対策、外部対策など非常に充実しているため、徹底的にコンサルティングを受けたい人におすすめです。

会社の実績

アドマノ株式会社の公式サイトには、SEO対策を実施した実績が多く公開されていました。

アドマノ株式会社の実績

コンテンツSEOや内部対策など、さまざまな対策をおこなっており、インタビューでは顧客満足度も非常に高い印象を受けました。公開されている実績以外にも、東京に限らず全国でコンサルティングの実績があったので、信頼性が高い会社といえるでしょう。

アドマノ株式会社の基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://www.switchitmaker2.com/
電話番号03-5394-8107
会社所在地〒170-0002
東京都豊島区巣鴨3-1-1 桜並木通りビル501
対応しているジャンルデジタルマーケティング支援
BtoBマーケティング支援
SEO対策
MEO対策
CROコンサルティングなど
公開実績URLhttps://www.switchitmaker2.com/seo-result-case/
実績の詳細アプリ制作事業「アイユー株式会社」
不動産業「リテラ株式会社」
製造業「株式会社YASAI」
料金体系要問合せ

株式会社コンテンシャル

株式会社コンテンシャルの公式サイトの画像

顧客の目的やサービスに合わせたオリジナルのSEOプランニングをおこなっているのは、株式会社コンテンシャル。これまでさまざまな分野において、10,000を超える対策キーワードのSEO対策の成果を出しています。

SEOの他にも、人工知能 (AI) 事業や動画制作事業、写真撮影事業など広くサービスを提供しています。

おすすめポイント

株式会社コンテンシャルのSEO対策は、オーダーメイドプランニングがおすすめできるポイントです。依頼者の要望を受けて、適切なプランニングを提供してくれます。

株式会社コンテンシャルの公式サイトのプラン

10年以上の実績があり、専門コンサルタントによるサポートを受けられることから、初めてSEOを依頼する方にもおすすめです。

会社の実績

株式会社コンテンシャルの公式サイトには、提携先の企業の実績はありませんでしたが、キーワードの上位獲得実績が公開されていました。

株式会社コンテンシャルの公式サイトの実績

さまざまなジャンルのキーワードが公開されており、YMYL領域のキーワードの実績も公開されていたので、幅広いジャンルでの実績があるといえるでしょう。

株式会社コンテンシャルの基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://www.contencial.co.jp/
電話番号03-6276-4579
会社所在地〒151-0053
東京都渋谷区代々木2丁目26−2 第二桑野ビル5D
対応しているジャンルSEO対策/コンサルティング
コンテンツマーケティング
システム開発
サーバホスティング代行
WEBサイト制作
公開実績URLhttps://www.contencial.co.jp/works/
実績の詳細キーワードのみ公開
料金体系要問合せ

株式会社LANY

株式会社LANYの公式サイトの画像

難易度が高いテストを突破したSEOのスペシャリストのみが在籍しているのは株式会社LANY。知識はもちろん、豊富な経験を活かして顧客の課題に合わせた最適な提案をおこないます。最大限の成果を出すべく尽力しあらゆる面からサポートしてくれます。

外注にかかる費用

株式会社LANYは、SEOコンサルティングのプランによって料金が異なります。

【SEOコンサルティングの料金プラン】

  • SEOサイト診断:月額88万円~
  • SEOコンサルティング:月額55万円~
  • オウンドメディア運営代行:月額60万円~

高めに設定されていますが、実績を考えると妥当な価格といえるでしょう。

おすすめポイント

株式会社LANYは、SEOサイト診断や記事作成代行、リスティング広告運用代行など幅広く対応している点がおすすめできるポイントです。提案の量や質、スピードにおいて群を抜いているから納得できる効果を実感できるでしょう。

会社の実績

公式サイトには、SEOコンサルティングやインハウス化支援、コンテンツSEOなど、さまざまな実績が公開されていました。

株式会社LANYの実績

売上向上につながったり、CVやPV数改善につながったりとさまざまです。実績の多さを見ると、いかに株式会社LANYが信頼できる企業なのかがわかります。

株式会社LANYの基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://lany.co.jp/
電話番号掲載なし
会社所在地〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿16F WeWork内
対応しているジャンルSEOコンサルティング
コンテンツSEO
オウンドメディア運用代行
リスティング広告運用代行
公開実績URLhttps://lany.co.jp/work/
実績の詳細製造業「森永乳業株式会社」
メンテナンス業「株式会社ライフエナジー」
IT業「株式会社マツリカ」
そのほか東京問わず多数の実績あり
料金体系SEOサイト診断80万円~
SEOコンサルティング月額55万円~

オルグロー株式会社

オルグロー株式会社の公式サイトの画像

オルグロー株式会社は、3,000社以上の取引実績を持つ会社です。各業界のプロのライターを厳選しているから高品質な記事作成も叶います。また、分析、企画、執筆、校正、投稿までの工程すべてを任せられるのでSEOの知見がなくても問題ありません。SEO対策に強い記事の作成依頼と併せて総合的にバックアップしてくれます。

外注にかかる費用

オルグロー株式会社は、実績豊富なライターを多く抱えており、利用するプランによって料金が異なります。それぞれ、以下のとおりです。

オルグロー株式会社の料金プラン

もっとも安いプランで、18,000円から依頼できます。記事1本あたりの料金なので、コンテンツSEOの依頼を検討している方は、問い合わせからおこないましょう。

おすすめポイント

オルグロー株式会社は、ワンストップで依頼できる点でおすすめできます。分析、企画、執筆、校正、投稿をすべて任せられるからリソースが割けない、SEOに関する知見がなくてもOK。綿密な分析をもとに戦略的な企画立案で課題の解消を目指します。

オルグロー株式会社の基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://plusword.white-link.com/
電話番号03-5784-4330
会社所在地東京都渋谷区神泉町10-10 VORT渋谷神泉ビル 6階
対応しているジャンルSEOコンサルティング
コンテンツマーケティング
MEO対策
ECサイト運用支援
公開実績URL実績の公開はなし
実績の詳細実績の公開はなし
料金体系納品プラン18,000円~
企画・納品プラン21,000円~
企画・投稿プラン24,000円~

サクラサクマーケティング株式会社

サクラサクマーケティング株式会社の公式サイトの画像

18年SEOを専業でおこなうプロコンサル集団のサクラサクマーケティング株式会社。コンテンツを熟知したプロの記事制作チームが記事制作をおこなうため高品質な記事が作成できます。KW選定や企画案、実装サポートまで対応。悩みや予算に合わせたプランをカスタマイズできます。

外注にかかる費用

サクラサクマーケティング株式会社は、固定報酬型のSEOをおこなっています。SEOコンサルティングとコンテンツSEOが主な対応範囲です。

サクラサクマーケティング株式会社の費用

料金は、SEOコンサルティングが月額40万円からで、コンテンツSEOは1本あたり60,000円から受注しています。

おすすめポイント

サクラサクマーケティング株式会社は、顧客視点でサポートしてくれる点がおすすめできる点です。SEOの分野において内容が複雑で難しいと感じることがあると思います。しかし、理解に時間がかかるようなことでも、わかりやすくかみ砕いて説明してくれるから安心して任せられます。

会社の実績

公式サイトでは、過去に取引をした企業との実績が公開されていました。

サクラサクマーケティング株式会社の実績

コンサル施策やコンテンツ作成実績などさまざまで、大手企業・中小企業問わず実績があります。さらにジャンルもさまざまで、幅広く対応していることがわかります。

サクラサクマーケティング株式会社の基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://www.sakurasaku-marketing.co.jp/
電話番号03-5776-2775
会社所在地〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目1番9号 YAZAWAビル3階
対応しているジャンルSEOコンサルティング
コンテンツSEO
公開実績URLhttps://www.sakurasaku-marketing.co.jp/
実績の詳細ソフトバンク株式会社
不動産業「第一土地建物株式会社」
広告業「株式会社オリエンタライズ」
料金体系SEOコンサルティング月額40万円~
コンテンツSEO60,000円/1本

株式会社 PLAN-B

株式会社 PLAN-Bの公式サイトの画像

売上につながる戦略を明確にするSEOコンサルティングを強みとしているのは、株式会社PLAN-Bです。成果が出るSEOメソッドを保有しており、これまで多くの実績を出しています。ECサイトやYMYL領域のWEBサイトなどの領域を得意としています。

外注にかかる費用

株式会社PLAN-Bでは、プランが複数用意されているため、自社サイトにあったプランを選ぶことが大切です。

株式会社 PLAN-Bの料金プラン

サービスサイトや記事メディア向けのスタンダードプランは、月額40万円。

ECサイトやポータルサイト向けのプレミアムプランは、月額60万円です。

おすすめポイント

株式会社 PLAN-Bは、ひとりひとりに合った戦略を提案してくれる点がおすすめです。要望通りにキーワードの順位を上げるだけではなく、その先を見越した対応をおこなっています。事業の特性なども把握し理解してから適切な戦略を実行します。

会社の実績

株式会社PLAN-Bは、公式サイトに多くの実績が公開されていました。一部紹介するので、依頼する際の判断材料にしてください。

【株式会社PLAN-Bの実績】

  • 株式会社プラスワンインターナショナル:コンテンツSEOを実施後検索流入が昨年比の200%増に
  • パソナ・パナソニックの事例:対策開始から5年で2,100%を超える実績を記録
  • 野村不動産ソリューションズ株式会社の事例:対策前に比べると150%を超える実績を記録

大手・中小企業問わず、さまざまな実績がある信頼できる会社と言えるでしょう。

株式会社 PLAN-Bの基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://www.plan-b.co.jp/
電話番号03-3446-7577
会社所在地〒141-0022
東京都品川区東五反田2-5-9 CIRCLES with 島津山 3階
対応しているジャンルSEO対策
ウェブ広告
デジタルマーケティング
マーケティングDX
公開実績URLhttps://www.plan-b.co.jp/solution/seo/consulting/
実績の詳細野村不動産ソリューションズ
集英社
PEACH JOHN
料金体系スタンダードプラン:月額40万円~
プレミアムプラン:月額60万円~
コンテンツSEO:5万円/本

ナイル株式会社

ナイル株式会社の公式サイトの画像

SEOの戦略立案から施策実行にいたるまですべてをサポートしてもらいたいなら、ナイル株式会社がおすすめです。トータルフォローで結果を出すべく尽力してくれます。

顧客の事情を理解して必要な支援をおこない、わかりやすい噛み砕いた説明を得意としているので、相談しやすいパートナーを探している人にももってこいの会社です。

おすすめポイント

ナイル株式会社は、柔軟にSEOの戦略やコンサルティングプランを提案してくれる点がおすすめできるポイントです。目的やSEO施策、CV施策などが明確だからどのような対策が必要かが一目瞭然です。

会社の実績

公式サイトでは、複数の実績が公開されていたので共有します。

ナイル株式会社の実績①
ナイル株式会社の実績②

さまざまなジャンルや業界の実績があり、東京だけではなく全国でSEOコンサルティングをおこなっています。

ナイル株式会社の基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://www.seohacks.net/
電話番号03-6409-6766
会社所在地〒141-0022
東京都品川区東五反田1-24-2 JRE東五反田一丁目ビル7F
対応しているジャンルSEOコンサルティング
サイト分析・CV改善
コンテンツSEO
コンテンツマーケティング支援
公開実績URLhttps://www.seohacks.net/service/seo-consulting/
実績の詳細物流業「株式会社スクロール」
SaaS業界「freee株式会社」
人材業界「ヒューレックス株式会社」
料金体系要問合せ

株式会社ウィルゲート

株式会社ウィルゲートの公式サイトの画像

7,500社という業界トップクラスの取引実績を持つ株式会社ウィルゲートは、多くの研究データを保有。そのデータがあってもなお、アルゴリズムを毎日分析し結果を出すべくあらゆる分野の研究を続けている会社です。

最短で売上げアップにつながるキーワードを見極め対策するから、すぐに確実に結果を出したい人におすすめです。

おすすめポイント

株式会社ウィルゲートは、顧客満足度が高い点がおすすめできる点です。契約更新率は94.6%という驚異の数字をたたき出しています。業界トップクラスの取引実績からもSEO攻略における頼れるパートナーと判断できます。

会社の実績

株式会社ウィルゲートでは、公式サイトに実績が公開されているので、それぞれ紹介します。

株式会社ウィルゲートの実績①
株式会社ウィルゲートの実績②

セッション数や売り上げの増加、UU数の増加などさまざまな実績があることがわかります。SEOコンサルティングとコンテンツSEOがメインで、実績は確かなので気になったら問い合わせをしましょう。

株式会社ウィルゲートの基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://willgate.co.jp/
電話番号記載なし
会社所在地〒107-0062
東京都港区南青山3-8-38 クローバー南青山3F
対応しているジャンルSEOコンサルティング
コンテンツSEO
公開実績URLhttps://willgate.co.jp/promonista/service_list/seoconsulting
実績の詳細出版社「春うららかな書房」
インテリアデザイン業「株式会社タカショー」
料金体系要問合せ

株式会社 シスコム

株式会社 シスコムの公式サイトの画像

SEOの対策をしているつもりでも正しく対策できているのか、何に取り組めばよいかわからないと思っているなら株式会社シスコムが代わりに解決します。

蓄積されたSEO知見をもとに、最適な提案をしてくれます。キーワード選定からデザインの改善やツールの提案まで幅広く対応しています。

外注にかかる費用

株式会社シスコムは、プランによって料金が異なり、それぞれ以下のとおりです。

株式会社 シスコムの費用

基本プランは月額10万円からであり、キーワードの難易度やサイト設計にあわせて月額15万円の拡張プランを選ぶイメージです。コンテンツSEOあ、1本あたり15万円とやや高めですが、充実した内容を見ると納得できる金額です。

おすすめポイント

株式会社 シスコムは、長期的で継続的に成果を出せるように尽力してくれる点がおすすめできる点です。ホームページは目的達成のための手段と捉えていて、それをどのように活用していくかまで考えています。25年の経験を活かし、さまざまな業種に合った提案をしてくれます。

株式会社 シスコムの基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://www.gohp.jp/consulting/
電話番号03-6278-7703
会社所在地〒104-0061
東京都中央区銀座7丁目17-2 アーク銀座ビルディング2階
対応しているジャンルSEOコンサルティング
Webマーケティング
Web制作
SNSプロモーション
公開実績URLSEOの実績公開はなし
実績の詳細SEOの実績公開はなし
料金体系基本プラン:月額10万円~
拡張プラン:月額15万円~
コンテンツSEO:15万円/1本

株式会社フルスピード

株式会社フルスピードの公式サイトの画像

約20年におよぶSEOの支援実績がある株式会社フルスピードは、これまでの経験を活かした数々のノウハウを持ち合わせています。コンテンツ制作、アフィリエイト広告、リスティング広告など幅広い分野にも対応しているからWEBプロモーションにおける悩みを一貫して任せられます。

おすすめポイント

株式会社フルスピードは、幅広いWebプロモーションを提供できる点がおすすめポイントです。SEOはもちろん、SNS、アフィリエイト広告、ディスプレイ広告などを丸ごと対応しています。

検索エンジン関連でも豊富な知見があるから最適な提案をしてもらえます。

会社の実績

公式サイトにて、取引実績が公開されていたので紹介します。

株式会社フルスピードの実績

大手企業から中小企業まで、さまざまな実績がありました。東京に限らず、全国の会社との取引実績があることから、信頼できる業者といえるでしょう。

株式会社フルスピードの基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttp://www.fullspeed.co.jp/
電話番号03-5728-4460
会社所在地東京都渋谷区円山町3-6E・スペースタワー8F(地図)
対応しているジャンルSEOコンサルティング
SEO内部対策
SNS運用
リスティング広告
公開実績URLhttps://growthseed.jp/service/seo_consulting/
実績の詳細株式会社電通東
日本横浜中央クリニック
未来ガ驚喜研究所
料金体系要問合せ

and media株式会社

and media株式会社の公式サイトの画像

オウンドメディアに強い会社を探しているなら、多くの実績を持つand media株式会社がおすすめです。堅実でいてスピード感を持った対策をおこなうから、結果が出るのも速いです。 成果出せると判断したプロジェクトだけに対応しているから、信頼して任せられます。

外注にかかる費用

and media株式会社は、複数の料金プランを用意しています。SEOコンサルティングがメインで、内部対策やコンテンツSEOなどをおこなっていきます。

and media株式会社へ依頼する際の費用
and media株式会社へ依頼する際の費用(2か月目以降)

通常料金として、初月施策と2か月目以降の施策の料金が掲載されていました。通常料金は高めですが、特別価格として月々55万円から利用できます。

おすすめポイント

and media株式会社は、成果を出すまでの意図や目的が明確な点がおすすめできる点です。曖昧な指標は使わず、質の高い検証をもとにプロフェッショナルチームが一丸となって対応してくれます。

無理な営業もないから自分の意志で必要なものを選択できます。

and media株式会社の基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://andmedia.co.jp/
電話番号03-4500-9407
会社所在地〒151-0062
東京都渋谷区元代々木町27−14
対応しているジャンルSEO対策
データ構築
CVR改善
被リンク
コンテンツSEO
公開実績URLhttps://andmedia.co.jp/#showcase
実績の詳細自立支援業務「株式会社Hajimari」
人材マッチング業「株式会社建設みらい総研」
料金体系SEO戦略・キーワード設計月額30万円~
オウンドメディア作成30万円
データ分析基盤構築20万円

アイオイクス株式会社

アイオイクス株式会社の公式サイトの画像

アイオイクス株式会社は、重要な施策に絞って提案してくれるから優先度がわかります。SEO以外の要因も踏まえた知識があるから、さまざまな悩みにも適切な答えが得られます。また、アクションが速いから困ったことがあっても悩まずに解決できるのもうれしいポイントです。

おすすめポイント

アイオイクス株式会社は、優先度や背景に合った提案をしてくれる点がおすすめポイントです。難しい言葉で曖昧にするのではなく、論理的かつわかりやすい説明だから不安を抱かずに任せられます。コンテンツのクオリティにおいても質が高い点もおすすめできます。

会社の実績

公式サイトにて、SEO対策の実績が公開されていたので、それぞれ紹介します。

アイオイクス株式会社の実績

リーチ獲得から、ビッグワードで上位を獲得まで、SEO対策における実績は申し分ないことがわかります。

アイオイクス株式会社の事例

そのほかにも、大手企業や中小企業との取引実績もあるため、信頼できる会社だとわかります。

アイオイクス株式会社の基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://seojapan.com/
電話番号掲載なし
会社所在地〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿3-46-3
対応しているジャンルSEOコンサルティング
コンテンツSEO
公開実績URLhttps://seojapan.com/service/seo-consulting/
実績の詳細株式会社明光ネットワークジャパン
アイゼック株式会社
DLPO株式会社
料金体系プラン内容によって異なる

株式会社Faber Company

株式会社Faber Companyの公式サイトの画像

Webマーケティングに関するありとあらゆる情報のなかから、正しい情報を選択し発信できるプロフェッショナルが揃っているのは、株式会社Faber Company。その活動の範囲は国内に留まらず、海外の現地に行き情報収集するほど。海外の最新事例などにも強いから、任せて安心です。

ミエルカSEOについて

株式会社Faber Companyは、ミエルカSEOというツールを提供しています。

株式会社Faber Companyのミエルカの商品紹介画像

こちらのツールは、SEOの内製化ツールです。使い方は、コンサルタントがレクチャーしてくれるため、初めての人でも安心して使用できます。

無料体験も可能なので、まずは無料版から使うとよいでしょう。

おすすめポイント

株式会社Faber Companyは、ネットワークやノウハウを活かしあらゆる面から、デジタルマーケティングにおける課題解決を目指している点がおすすめできる点です。

最新の情報や正しい情報を取捨選択して適切な対応をおこなっています。

株式会社Faber Companyの基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://www.fabercompany.co.jp/
電話番号掲載なし
会社所在地〒105-6923
東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23F
対応しているジャンルSEOコンサルティング
コンテンツSEO
公開実績URLSEO対策の実績はなし
実績の詳細SEO対策の実績はなし
料金体系要問合せ

株式会社デジタルアイデンティティ

株式会社デジタルアイデンティティの公式サイトの画像

株式会社デジタルアイデンティティは、短期的に結果を出すのではなく”ビジネスゴールを意識したSEOコンサルティング”を得意としています。また、顧客に合わせたオーダーメイドプランで、最適な提案をしてもらえます。SEO、WEB解析、CMO代行など幅広いサービスにも対応。

おすすめポイント

株式会社デジタルアイデンティティは、顧客ごとにオーダーメイドの施策提案をおこなっている点がおすすめできる点です。

目標に向けてサイト設計やコンテンツ企画など必要なことを全方位からバックアップしてくれます。

会社の実績

公式サイトに、主な取引先企業の実績が公開されていたので紹介します。

株式会社デジタルアイデンティティの実績

大手企業の取引実績がメインで公開されていますが、一覧を見ると中小企業や小規模企業の実績もありました。ジャンルもさまざまなので、多角的に展開していることがわかります。

株式会社デジタルアイデンティティの基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://digitalidentity.co.jp/
電話番号掲載なし
会社所在地〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南5F
対応しているジャンルSEO対策
Web制作
コンテンツマーケティング
インハウス支援
公開実績URLhttps://digitalidentity.co.jp/works/services/seo/
実績の詳細フコク生命株式会社
三井住友銀行株式会社
ワールド航空サービス
そのほか多数の企業と取引実績あり
料金体系要問合せ

ティネクト株式会社

ティネクト株式会社の公式サイトの画像

ティネクト株式会社は、集客力をアップさせるために手順を踏み評価や分析、モニタリングにいたるまで徹底サポート。オウンドメディアの立ち上げ支援やPR記事制作サービス、動画制作サービスなど幅広いサービスを提供しています。そのため、これまで記事制作をしたことがなくても安心して任せられます。

外注にかかる費用

ティネクト株式会社は、固定報酬型を導入しています。月額30万円からSEOコンサルティングを受けられるほか、SEO施策10年以上のベテランコンサルタントが担当します。

ヒアリングをしたうえで、費用対効果にあった提案をしてくれるのでおすすめです。

おすすめポイント

ティネクト株式会社は、集客のブランディングのどちらも両立できる点がおすすめできるポイントです。

企業のブランド価値やサービスにおける信頼性を高めるべく、戦略に基づき情報発信してくれるので、安心して依頼ができます。

ティネクト株式会社の基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://tinect.jp/
電話番号掲載なし
会社所在地東京都中央区日本橋兜町17−2 兜町第6葉山ビル4階
対応しているジャンル専用アプリの運営
Webマーケティング支援
SEOコンサルティング
公開実績URLhttps://tinect.jp/case/
実績の詳細SEOの実績公開はなし
料金体系SEOコンサルティング:月額30万円~

ディーエムソリューションズ株式会社

ディーエムソリューションズ株式会社の公式サイトの画像

これまで1,000社以上と取引をおこなってきたディーエムソリューションズ株式会社は、豊富な経験を持つコンサルタントが徹底サポートしてくれます。契約継続率は90%以上を誇っている点からも、結果が出せていることが伺えます。課題や予算に応じてフルカスタマイズの施策が選択可能。

おすすめポイント

ディーエムソリューションズ株式会社は、資格を保有するプロたちが在籍している点がおすすめできる点です。

さまざまな分野にも対応できるように、あらゆる分野の専門家たちがチーム一丸で問題解決を目指しタッグを組んでサポートしてくれます。

会社の実績

ディーエムソリューションズ株式会社は、Web制作において多くの実績が公開されていました。

ディーエムソリューションズ株式会社の実績

BtoBからBtoCまで、複数のメディアで成果を出しています。CV数の増加や新規リーチの獲得など、いずれも信頼できる実績といえるでしょう。

ディーエムソリューションズ株式会社の基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://digital-marketing.jp/
電話番号0422-77-1087
会社所在地東京都武蔵野市御殿山1-1-3 クリスタルパークビル2F
対応しているジャンルSEOコンサルティング
Web制作広告運用
公開実績URLhttps://digital-marketing.jp/service/seo-service/
実績の詳細丸和バイオケミカル株式会社
千里金蘭大学
株式会社三八
そのほかにも東京問わず多くの会社との取引実績あり
料金体系要問合せ

東京でSEO対策を依頼する際の費用の目安

料金体系や相場観について事前に把握しておくと、無駄に費用を浪費せずにすみます。

SEO対策は、大きく分けて2つの料金体系に分類されます。

SEO対策会社の料金目安

成果報酬型SEOは、成果が出てから報酬が発生する反面、短期間での施策になったり、ペナルティを受けたりなどのリスクがあります。固定報酬型SEOは、毎月固定費がかかりますが、6~12カ月の中長期のスパンで、内部対策や外部対策、コンテンツSEOなどを実施し、サイト全体の評価を高める対策をします。

将来的なことを考えた場合、固定報酬型のほうがメディアにとってプラスになることが多いです。

SEO対策会社への外注費目安

また、料金相場は会社の規模によって異なります。大手SEO会社は実績が高いため、コンサル費用や内部対策費用も高めに設定されています。

会社規模が小さくなるほど料金は安くなりますが、料金がすべてではありません。

安い料金でも、丁寧な対応をしてくれる業者もあることから、問い合わせや見積もりをしたうえで、温度差を確かめることが大切です。

W-ENDLESSでは、お客様の要望に答えたSEO対策を実施しています。以下のページにて、詳細を解説しているので、料金と合わせて参考にしてください。

>>SEOコンサルLP

関連記事
>>SEO対策にかかる費用の平均相場を料金表で解説
>>成果報酬型のSEOとは?メリット・デメリット、注意点を紹介

SEO対策を会社に依頼する前に抑えておきたいポイント

SEO対策を会社に依頼する際は、いくつか抑えておきたいポイントがあります。

漠然と依頼をかけても、費用を消費するだけです。

  • 本当に対策が必要かどうか
  • 対策したところで何が改善するか
  • なぜ依頼するのか

これらを明確にして、依頼するかどうかを検討することが大切です。

それぞれ、具体的に解説するので、気になる人方は参考にしてください。

サイトの現状を確認しておく

SEO対策を実施する前に、サイトがどのような現状にあるかを確認することが大切です。

設計戦略やリサーチは依頼先の会社がおこなってくれますが、自社で効果測定をする意味でも、以下の項目は確認しておきましょう。

【依頼する前に確認しておきたいこと】

  • 直近3カ月のPV数
  • 問い合わせやサービス登録などのCV数の平均(BtoBの場合は受注率も)

まずPV数は、直近3カ月でどのような動きをしているのかを把握しておきましょう。

アクセスが変わらない場合や、下落している場合は、対策の必要があります。

また、PVが増えている場合は、なぜ増えているのかを明確にすることが大切です。

考えられる理由としては、「季節要因でトレンド系の記事が上位表示されている」「SNSなどで拡散された」などが挙げられます。いずれも、SEO対策をして上位を獲得していない限り、季節限定の一過性のものなので、ブームが過ぎるとアクセスは低下することでしょう。

また、サービス登録や問い合わせなどの平均CV数も把握しておきましょう。ここで重要なことは、「なぜ現状のCV数か」を把握することです。

こちらも直近3か月分のデータがあるとわかりやすく、アクセスが低下してCV数も下がってるなら、リーチとともにCV数も減ったと解釈できます。

しかし、アクセスが安定しているにも関わらず、CV数が下がっている場合は、さまざまな要因が考えられます。詳しいリサーチは、依頼先の会社がおこなってくれるものの、事前に確認しておくと問い合わせや見積もりの際にスムーズです。

対策ジャンルのリサーチ

SEO対策を依頼しようとしているなら、対策しようと思っているジャンルのリサーチもおこなっておきましょう。ジャンルにあったキーワード選定については、依頼先の会社が行ってくれるものの、対策ジャンルや競合調査をしておくと、ヒアリングされたときにスムーズに回答できます。

SEO対策のヒアリングでは、サイトの現状を把握したうえで、適切なプランニングをすることが多いです。その際に、漠然とした回答をしてしまうと、何を対策すればいいのか把握するまでに時間がかかります。

そのため、最低限以下のことは把握しておきましょう。

【SEO対策前に把握しておきたいこと】

  • 対策しようと思っているジャンルの把握
  • 競合調査(例:どのようなメディアがあるのか)

ジャンルを把握したら、実際にキーワードを調べて競合調査まで済ませておきましょう。ヒアリング時に、話を理解しやすくなります。

SEO対策にかけられる費用を算出しておく

SEO対策では、サイトにかけられる予算が決まっていると思います。その範囲内で、依頼する会社を選ぶことになるため、以下を基準に選定しましょう。

【SEO対策にかけられる予算を選定する基準】

  • 予算を割けるほどの金銭的余裕があるかどうか
  • 人的リソースを割けるかどうか
  • SEO対策に割ける時間があるかどうか

金銭的な予算以外にも、人的リソースや時間についても用意する必要があります。

SEOに詳しい担当者が社内にいない場合は、人を確保するところから始めなければなりません。

将来的に売上が増加が見込まれる場合は、依頼してもかまいませんが、売上で外注費を回収できなければ依頼した意味がありません。月間売上よりも、外注費のほうが圧倒的に上回っている場合は、一部内製化を検討するか、別の手段で集客してから依頼することをおすすめします。

数社の見積もり・相談をする

SEO対策を会社に依頼する場合は、数社の見積もり・相談をしましょう。SEO対策では、SEOコンサルティングが主な業務になります。

コンサルタントとの相性が悪ければ、いくら実績があっても続かないことが多いので、見積もり相談の時点で、数社比較して検討しましょう。

その際のチェック項目を作成したので、以下を参考にしてください。

SEOを依頼する際に見積もりや問い合わせで確認したい項目

一番の選定基準は、依頼者に寄り添っているかどうかです。自分本位や会社のノウハウに沿っただけのSEOコンサルでは、長続きしません。

丁寧なヒアリングをしてくれて、具体的な提案を見積もりや問い合わせの時点でしてくれる会社なら、安心して依頼できます。

東京でSEOを依頼するなら株式会社W-ENDLESS

東京でSEOを依頼できる会社は、多く存在します。そのため、どの会社を選べばいいかわからない方も多いと思います。

依頼をかけて目立った効果が出ないと、外注費が無駄になってしまうことから、会社選びの時点で徹底したいところです。W-ENDLESSは、ほかの企業に比べて以下のような強みがあります。

W-ENDLESSでおこなっていること

対策キーワードで上位を獲得するだけではなく、最新のアップデートやアルゴリズムに沿った対策を実施しています。さらに、対策に応じた実績も非常に高く、金融部門・美容部門では以下のような結果が出ています。

※2023年3月時点での実績

W-ENDLESSの実績

東京でSEO対策を考えているなら、ぜひW-ENDLESSにお任せください!

完全成果報酬型で、ドメインランクアップの施策をおこなっています。詳しい料金については、以下リンクから確認できるので参考にしてください。

>>ドメインランクアップのLPリンク