SEO対策を実施する際、外注を検討する企業様も多いと思います。

その際、以下のような悩みを抱えることも少なくありません。

「依頼したいけど会社が多すぎてわからない」

「どこもサービス内容が似てて選べない」

とくに大阪となると、SEO対策を実施している会社は多く、より選びづらいですよね。

そこで今回は、大阪でSEO対策を外注できるおすすめの会社をまとめました。

おもな実績や実施している対策、料金などをまとめたので、外注依頼をする際に活用してください。

W-ENDLESSでは、ドメインランクアップの施策をおこなっており、完全成果報酬型です。以下のリンクで詳しくまとめているので、あわせて参考にしてください。

>>ドメインランクアップのLPリンク

大阪でSEO対策の会社を選ぶ3つのポイント

大阪でSEO対策の会社に外注依頼をかける場合、以下のポイントを意識しながら選びましょう。

SEO対策の会社を選ぶポイント

会社によって実施している対策は異なり、料金体系も異なります。

料金が高いからと言って質が高い対策をしてくれるとは限らず、逆に安いからと言って成果が出ないというわけでもありません。

そのため、会社が公開している実績と照らし合わせながら、判断することが大切です。

また、外注依頼をかける前に、SEO対策の基本知識は身に着けておいたほうがよいでしょう。

事前に身につけておきたいSEOの基礎知識

SEOについて一切知らない状態で会社に問い合わせをしても、何が正しいのか誤りなのかがわかりません。

とくにSEOは専門性が高いジャンルなので、無知なことを逆手にとった悪徳な業者がいることも事実。

そのような業者に依頼しないためにも、基本知識を身につけたうえで、問い合わせをしましょう。

大阪でおすすめなSEO対策会社19選

大阪でSEO対策を依頼したい担当者様のために、実績がある会社を集めました。

各会社、以下の情報をまとめています。

  • 会社概要
  • 外注にかかる費用
  • 実施している対策
  • 会社の実績

気になる会社があれば、URLも掲載しているので詳細を確認してください。

株式会社W-ENDLESS

W-ENDLESSの公式サイトの画像

株式会社W-ENDLESSは、大阪市西区にあるSEO対策会社です。

SEO対策とインターネット広告事業をメインでおこなっており、お客様に寄り添ったマーケティング戦略を実施しています。

おすすめポイント

株式会社W-ENDLESSは、4つの強みがあります。

ビッグワードで上位を獲得することはもちろんのこと、検索エンジンに合わせたSEOのプランニング、コンプライアンスを準拠したSEO記事の外部審査。

そして、各ジャンルに特化したチームでSEO対策をおこなうことによって、メディアの成長につなげています。

会社の実績

株式会社W-ENDLESSでは、公式サイトにて実績が公開されています。

W-ENDLESSの実績

それぞれ金融部門と美容部門の、獲得実績です。

SEOでも上位表示が難しいとされているYMYL領域なので、実績の高さがうかがえます。

W-ENDLESSの掲載企業

全国展開している大企業から中小企業まで、複数の実績が公開されていました。

SEO対策におけるプロ集団が集まっている会社なので、依頼を検討している方は一度することをおすすめします。

株式会社W-ENDLESSの基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://www.w-endless.co.jp/
電話番号06-6534-3939
会社所在地〒550-0013
大阪市西区新町1丁目4番24号 大阪四ツ橋新町ビル7階
対応しているジャンルSEO対策
インターネット広告事業
公開実績URLhttps://www.w-endless.co.jp/business/media/
実績の詳細SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
レジーナクリニック
DMMオンラインクリニック
料金体系要問合せ

リードナイン株式会社

リードナインの公式サイトの画像

リードナイン株式会社は、大阪市北区のSEO対策会社です。

SEO対策以外にもBtoBのマーケティング支援や、インサイドセールス支援などもおこなっています。

BtoBマーケティングに強いSEO対策会社でもあり、営業経験を積んだマーケターが目標達成に向けて施策を実行してくれます。

SEOコンサルや広告運用で実績を積んだ人が担当してくれることから、実績においては申し分ないといえるでしょう。

外注にかかる費用

リードナイン株式会社では、施策に合わせて料金が設定されています。

リードナインのSEO対策にかかる費用

SEOコンサルティングは、月額10万円からと安価。

コンテンツSEOも1記事4万円からと、業界ではだいぶ安い価格設定といえるでしょう。

おすすめポイント

リードナイン株式会社は、実績を積んだSEOコンサルタントが担当してくれる点がもっともおすすめできます。

質が高いコンサルティングや対策を、安価で請け負ってくれることから、コストパフォーマンスを重視する方にはおすすめの会社と言えるでしょう。

さらに、リードナイン株式会社では内製化支援もおこなっています。

将来的に内製化を考えているなら、一度相談することをおすすめします。

会社の実績

リードナイン株式会社では、サイト内にて実績が公開されていました。

リードナインの実績

大阪を中心とした企業と取引があり、オンラインでも対応可能なため、全国の企業との実績があります。

リードナイン株式会社の基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://leadnine.co.jp/
電話番号06-4400-1269
会社所在地〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目8−11 共栄ビル 3F
対応しているジャンルSEO対策
BtoBマーケティング支援事業
リスティング広告
Webサイト制作
インサイドセールス支援
公開実績URLhttps://leadnine.co.jp/seo/seo-consulting/
実績の詳細Web制作事業
SaaS事業
ISO認証
サービススクール事業
など中小企業から大手企業まで多角的
料金体系SEO対策
SEOコンサルティング:月額10万円~
SEO記事制作:4万円/1記事
内部修正代行業務:5万円/1回~

S&Eパートナーズ株式会社

S&Eパートナーズの公式サイトの画像

S&Eパートナーズ株式会社は、大阪市中央区にあるSEO対策会社です。

SEO対策をメインの事業としておこなっており、業種やサイトの規模、予算内に合わせたプランニングで、悩みにあったSEO対策を提供してくれます。

コンテンツSEOから内部対策まで、さまざまな対策を行ってくれることも、S&Eパートナーズ株式会社の強みと言えるでしょう。

外注にかかる費用

S&Eパートナーズ株式会社では、大きく分けて5つのプランが用意されています。

オーダーメイドSEOということもあり、プランによって実施される施策が異なるため、依頼を検討しているなら自社メディアと照らし合わせながら選ぶと選ぶことをおすすめします。

※詳しい料金体系は後述の表にて

月々3万円からうけられるSEOもあり、コスト重視のSEOをしたい方にはおすすめです。

おすすめポイント

S&Eパートナーズ株式会社は、ユーザーの悩みに寄り添ったプランニングに定評があります。料金プランはその一例で、経験を積んだSEOコンサルタントが、サイト運用をサポートしてくれます。

また、S&Eパートナーズ株式会社では、医療SEOをしていることもおすすめできるポイントの一つ。

S&Eパートナーズ株式会社の医療SEO

YMYL領域で難しいとされている医療ジャンルでも、SEOのプロフェッショナルが徹底的にサポートしてくれます。最新のGoogleアルゴリズムに対応した対策をしてくれることから、まずは無料相談からすることをおすすめします。

会社の実績

S&Eパートナーズ株式会社は、お客様インタビューとして、SEO対策の実績が公開されていました。大阪府を中心とした企業の事例が多数公開されていたので、実績を確認したうえで相談するか検討するとよいでしょう。

S&Eパートナーズ株式会社の基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://seo-best.jp/
電話番号0120-339-888
会社所在地大阪府大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル2F・3F
対応しているジャンルSEO対策
医療SEO
Webマーケ戦略
Web広告(リスティング広告・動画広告など)
公開実績URLhttps://seo-best.jp/seo/
実績の詳細京都市・歯科医院
「化粧品・健康食品の販売等」株式会社リジュベネーション
「美容外科・皮膚科・形成外科」MIYAフェイスクリニック
そのほか関西地方を中心にさまざまな事例あり
料金体系SEOアドバイスプラン
初期費用:0円
月額:30,000~60,000円
期間:3~6カ月

ローカルSEO対策プラン
初期費用:50,000円
月額:50,000円
期間:6カ月~

伴走型SEO対策プラン
初期費用:15万円~
月額:10万円~
期間:12カ月~

コンテンツ付きSEO対策プラン
初期費用:15万円~
月額:12万円~
期間:12カ月~

上級コンサル対応SEOプラン
初期費用:15万円~
月額:20万円~
期間:12カ月~

株式会社バースタイプ

株式会社バースタイプは、大阪府吹田市にあるSEO対策会社です。

SEO対策のほかにも、MEO対策やリスティング広告事業、ホームページ制作などをおこなっています。また、自社サイトにてバースタイプのSEOが選ばれる理由として、以下のことが公開されていました。

株式会社バースタイプで実施していること

費用対効果の高さや、作業の明朗化によって、顧客を不安にさせないSEO対策が評判です。

外注にかかる費用

株式会社バースタイプは、施策によってそれぞれ料金プランが異なります。

株式会社バースタイプでかかる費用

一般的なSEO対策会社に比べると、料金は安価です。

なおかつ実績もあることから、費用対効果にあった施策をしてもらえます。

おすすめポイント

株式会社バースタイプは、スピード感があるSEO対策会社として評判です。

即レス対応を心がけており、顧客の満足度を一番に考えたユーザーに寄り添うスタイルが、おすすめできるポイントです。

株式会社バースタイプの無料診断について

また、公式サイトでは、無料SEO診断対策が用意されています。

「本当に施策を受けるべき?」「外注をしようか迷っている…」などの悩みがある人のために、サイトの状況を診断してもらえます。

いきなり問い合わせや相談するにはハードルが高い場合は、一度診断からすることをおすすめします。

会社の実績

株式会社バースタイプは、企業取引などの実績は公開されていませんでしたが、キーワードの事績が公開されていました。

株式会社バースタイプの実績

公開されているキーワードを見る限り、多ジャンルでの対策を実施していることがわかります。ジャンルにとらわれないSEO対策をしてもらえるため、安心して依頼できる会社と言えるでしょう。

株式会社バースタイプの基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://verse-type.co.jp/
電話番号06-4400-2173
会社所在地〒564-0051
大阪府吹田市豊津町9−22 大同門本部ビル6F
対応しているジャンルSEOコンサルティング
SEOライティング
リスティング広告
MEO対策
SNS運用
公開実績URLhttps://verse-type.co.jp/
実績の詳細ビッグワードにて検索上位多数
料金体系SEOコンサルティング:月額10万円~
SEO内部対策:月額5万円~
CRO(コンバージョン改善):月額5万円~
内部施策・実装代行:月額5万円~

株式会社バリューエージェント

株式会社バリューエージェントの公式サイトの画像

株式会社バリューエージェントは、大阪市淀川区のSEO対策会社です。

月額予算30~50万円に強いとのこともあり、中小企業向けのSEOが得意です。

SEO対策以外にも、リスティング広告やMEO対策など、幅広く手がけています。

そのため、SEO対策以外の集客を考えている方にも、おすすめできる会社と言えるでしょう。

外注にかかる費用

株式会社バリューエージェントのSEO対策は、施策によって料金体系が異なります。

株式会社バリューエージェントに依頼する際の費用

料金体系は、中小企業向けのSEO対策会社ではあるものの、価格帯は安価です。

そのため、コストを重視している方にはおすすめできます。

おすすめポイント

株式会社バリューエージェントは、実績あるコンサルタントからSEO対策をしてもらえます。なおかつ、さまざまな企業との取引実績があることから、ジャンルにとらわれないSEO対策をしてもらえることもメリットと言えるでしょう。

また、月予算を明示している点もおすすめできるポイントの一つです。

株式会社バリューエージェントは、月予算30~50万円に強いSEO対策会社として評判です。

顧客満足度も高く、確かな実績があるため、一度相談することをおすすめします。

会社の実績

公式サイトにて、複数の実績が公開されていたので紹介します。

株式会社バリューエージェントの実績

これらの実績からわかるように、多くの企業のSEO対策を担当していることがわかります。

売上アップやCV数の増加、検索流入の増加など実績がある会社と言えるでしょう。

株式会社バリューエージェントの基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://valueagent.co.jp/
電話番号06-4805-7778
会社所在地〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島3-9-12 空研ビル5F
対応しているジャンルSEO対策
Webマーケティング
インターネット広告
ホームページ制作
そのほか研修やセミナーなどの事業も展開している
公開実績URLhttps://valueagent.co.jp/seo
実績の詳細名前シール制作「お名前シール製作所」
ヨガ教室「ヴィオラトリコロール」
植栽選定「アーバングリーン」
そのほか大阪を中心にSEO対策の事例あり
料金体系SEOコンサルティング:月額15万円~
コンテンツSEO:16万円/4記事~
Webサイトのマーケティング・設計:要問合せ

ドンマイ株式会社

ドンマイ株式会社の公式サイトの画像

ドンマイ株式会社は、大阪市北区にあるSEO対策会社です。

完全成果報酬型とコンサルティング型のSEOをおこなっており、そのほかにもMEO対策やWeb広告サービスなどをおこなっています。

SEO対策では、ビッグワードに対応したSEOや、最新のGoogleアップデートに対応したSEOなどを実施しています。

外注にかかる費用

ドンマイ株式会社のSEO費用は、大きく分けて3つのプランがあり、それぞれ以下のとおりです。

ドンマイ株式会社の外注費用

1つのキーワードに対して料金がかかるため、ロングテールで上位を獲得したいキーワードがある場合におすすめできます。

また、料金については、検索ワードや上位獲得の難易度によって変動するため、詳しくは一度問い合わせてから確認するとよいでしょう。

おすすめポイント

ドンマイ株式会社は、再現性があるたしかな施策がおすすめできるポイントです。

公式サイトに強みが書かれていたので、紹介します。

【ドンマイ株式会社のSEOについて】

  • ビッグワードも対応可
  • 外部リンクの使用はなく内部対策がメイン
  • 最新のGoogleアップデートに対応している
  • 安定した上位表示を約束
  • 上位表示までに時間がかからない(平均1~3カ月)
  • 完全成果報酬型プラン

上位表示ができるたしかな自信があるからこその、強みと言えるでしょう。

ドンマイ株式会社の基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://www.donmai.osaka/
電話番号06-6556-9175
会社所在地〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田2丁目2番2号
対応しているジャンルSEO対策
SEOコンサルティング
MEO対策
リスティング広告
アフィリエイト広告
Webコンサルティング
公開実績URL公開実績なし
実績の詳細公開実績なし
料金体系月額固定型SEO
料金:30,000円~/キーワード
初期費用:80,000円
期間:1年~

成果報酬型SEO
料金:70.000円~/キーワード
初期費用:20万円
期間:1年~

SEOコンサルティング
料金:25万円/月
初期費用:0円
期間:1年~

株式会社リードエックス

株式会社リードエックスの公式サイトの画像

株式会社リードエックスは、大阪市北区にあるSEO対策会社です。

SEO対策以外にも、コンサルティングやBtoBマーケティング支援をおこなっています。

SEOを軸とした問い合わせ獲得が強みであり、戦略立てから施策実行までを徹底的に担当してくれる会社です。

外注にかかる費用

株式会社リードエックスは、施策に応じて料金が分けられています。

株式会社リードエックスの外注にかかる費用

料金体系を見ると、大阪のSEO対策会社のなかでは安いと言えるでしょう。

さらに、内製化支援もおこなっているため、将来的にSEOを内製化したいと思っている方にはおすすめです。

おすすめポイント

株式会社リードエックスのSEO対策では、課題に合わせたプランを完全オーダーメイドで提案してくれます。サイトの現状を把握して、必要な対策だけを提案することによって、予算や上位獲得までの工数を最大限省きます。

コストパフォーマンスを重視したプランを作成することで、顧客満足度も向上するわけです。さらに、BtoBマーケティング支援もおこなっており、リード獲得から問い合わせ、商談化までの流れを包括的にサポートしてくれます。

依頼者に寄り添ったSEOコンサルティングが定評なので、徹底したサポートを受けたい方は、一度問い合わせをすることをおすすめします。

株式会社リードエックスの基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://lead-x.co.jp/
電話番号06-4400-1310
会社所在地〒531-0072
大阪市北区豊崎3-15-5 TKビル2F
対応しているジャンルSEO対策
SEOコンサルティング
コンテンツSEO
内部SEO
Webコンサルティング
BtoBマーケティング支援
Web制作
コンテンツマーケティング
公開実績URL公開実績なし
実績の詳細公開実績なし
料金体系SEOコンサルティング:月額10万円~
内部SEO対策:15万円~/1回
SEO内製化:月額7万円~
コンテンツSEO:25,000円/1本

株式会社ジオコード

株式会社ジオコードの公式サイトの画像

株式会社ジオコードは、東京・大阪に支社があるSEO対策会社です。

SEOコンサルティングをメインでおこなっている企業であり、SEO対策のほかにも、リスティング広告運用やWeb制作など、Webマーケティング全般のサービスをおこなっています。

外注にかかる費用

株式会社ジオコードの料金は、プランによって異なります。

公式サイトにて、一部目安が掲載されていたので紹介しますね。

【株式会社ジオコードのSEO対策の料金】

  • SEOコンサルティング:月額30万円~
  • サイト修正作業代行:月額5万円~

実績がある企業なので、外注費はやや高めに設定されています。

おすすめポイント

株式会社ジオコードは、CV発生を目的としたSEOが評判です。

SEO対策会社の中には、順位を上げることを目的としているところもあり、CTA改善などをおこなわないことから、CVにつながらないケースも珍しくありません。

しかし、CV増加を目的にすることによって、顧客獲得を目指したコンサルティングを実施してくれます。

また、さまざまなジャンルに対応していることも、株式会社ジオコードがおすすめできるポイントです。確かな実績があるコンサルタントが、専門的な内容を丁寧に教えてくれることから、初めてSEO対策の依頼をしようと思っている方にもおすすめできます。

会社の実績

株式会社ジオコードでは、複数のSEO実績が公開されていました。

まず、全体的な実績は、以下のとおりです。

株式会社ジオコードの実績

対策サイトの4分の1は上位表示できていると考えると、実績が高いことがよくわかります。

具体的な企業の実績を見ても、大阪に限らず全国の企業の実績が公開されていました。

SEO対策においては信頼できる会社なので、気になる方は一度問い合わせからすることをおすすめします。

株式会社ジオコードの基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://www.geo-code.co.jp/
電話番号06-6377-0395
会社所在地〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 タワーA 24F
対応しているジャンルSEOコンサルティング
SEO対策
サイト修正・作業代行
コンテンツSEO
SEO内製化支援
Web広告
Web制作
公開実績URLhttps://www.geo-code.co.jp/seo/
実績の詳細学習・教育機関「日本児童教育専門学校」
歯科医療法人「医療法人社団幸友会
」医療機器「スマートスキャン株式会社」
そのほか中小・大手問わずさまざまな実績あり
料金体系プラン内容によって変動以下は目安
SEOコンサルティング:月額30万円~
サイト修正作業代行:月額5万円~

株式会社ファーストネットジャパン

株式会社ファーストネットジャパンの公式サイトの画像

株式会社ファーストネットジャパンは、大阪市中央区にあるSEO対策会社です。

SEO対策からリスティング広告、SNSマーケティングまで、Webマーケティング全般に対応しています。

より成果が出るマーケティングを目標に掲げ、戦略立てから施策実施まで、徹底的にサポートしてくれます。

おすすめポイント

株式会社ファーストネットジャパンは、さまざまな切り口での集客に評判です。

SEO対策をおこなっている会社ではあるものの、まずはマーケティング戦略を立てるところからはじまります。

その際に、SEO対策だけではなく、SNS運用やリスティング広告が適切だと判断した場合は、別の施策の提案をおこなってくれます。

ユーザーの悩みをヒアリングしたうえで、目標を明確にしたコンサルティングをおこなうため、顧客満足度も高いです。Web制作をおこなっている会社でもあるので、Webマーケティング全般の知識がある会社に依頼を検討しているなら、一度問い合わせからすることをおすすめします。

株式会社ファーストネットジャパンの基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://www.1st-net.jp/
電話番号06-6777-3688
会社所在地〒541-0058
大阪市中央区南久宝寺町1-7-10 シャンクレール南久宝寺201
対応しているジャンルSEO対策
リスティング広告
SNS広告
SNSマーケティング
公開実績URLhttps://www.1st-net.jp/about/
実績の詳細SEOの詳細実績は掲載されていない
料金体系要問合せ

株式会社ノベル

株式会社ノベルの公式サイトの画像

株式会社ノベルは、大阪市西区にあるWebマーケティング会社です。

SEO対策だけではなく、動画やSNSマーケティング支援やWebサイト制作などをおこなっているため、ヒアリング内容に応じてさまざまな提案をしてくれることが特徴です。

SEO対策においては、さまざまなプランを組み合わせて、サイトの現状やクライアントに合わせたサービスを提供してくれます。

外注にかかる費用

株式会社ノベルの料金は、4つプランが用意されています。

株式会社ノベルの外注費用

これらのプランは組み合わせが可能で、コンサルだけを受けたいなら「SEOコンサルティング」のみを選択できます。

どのプランを選べばいいかわからない場合でも、ヒアリングで丁寧に説明してくれるので安心です。

おすすめポイント

株式会社ノベルは、施策内容が充実している点が挙げられます。

料金体系は、大阪のSEO対策会社のなかでは、決して高くなくむしろ安価です。

しかし、それでもサポート内容が充実しています。

株式会社ノベルのSEOコンサルティングの内容

例えば、SEOコンサルティングを例に挙げると、月額10万円でここまでのサポートを受けられます。一部追加で料金がかかることもありますが、それでも費用対効果は高いと言えるでしょう。

株式会社ノベルの記事代行の費用

コンテンツSEOに関してもこちらの料金体系なので、料金を重視したい人におすすめできる会社です。

会社の実績

企業の具体的名実績は公開されていませんでしたが、上位獲得キーワードの実績が公開されていたので紹介します。

株式会社ノベルの実績

ジャンル問わず、さまざまなキーワードで上位を獲得していることがわかります。

なかには、英語で上位を獲得しているものもあり、海外のSEOにも特化していることから、専門性が高いと言えるでしょう。

株式会社ノベルの基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://novel2020.co.jp/
電話番号大阪府大阪市西区九条1-15-10-2F
会社所在地掲載なし
対応しているジャンルSEOコンサルティング
Webマーケコンサルティング
動画・SNSマーケティング支援
Webサイト制作
公開実績URLhttps://novel2020.co.jp/service/web-consulting/
実績の詳細キーワードでの実績公開あり
料金体系SEOコンサルティング:月額10万円~
記事制作代行:2万円~/本
SEO内部施策:月額5万円~
SEOアドバイスプラン:月額3万円~

株式会社エピット

株式会社エピットは、SEOだけではなくWebマーケティング全般に対応している大阪市中央区のマーケティング会社です。

サイト分析が強みであり、自社メディアにおいてどの部分が不足しているかを明確にしたうえで、適切な提案をしてくれます。

おすすめポイント

株式会社エピットは、Webサイト課題発見テストというものを受けられます。

株式会社エピットの商材の紹介画像

こちらは、サイトの現状を分析して可視化することによって、どのような対策が必要なのかを明確にするテストです。通常版92項目のものと、簡易版30項目のものがあります。

この診断結果では、SEO対策で必要なことがわかるため、レポートをもとにさまざまな対策が可能です。また、レポートに応じてアドバイスもしてくれることから、サイトの強みや弱みを知るいい機会になります。

株式会社エピットの基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://epit.jp/
電話番号06-6253-1355
会社所在地〒541-0053
大阪府大阪市中央区本町1-5-7 西村ビル6階
対応しているジャンルSEO対策
Webマーケティング
公開実績URLhttps://epit.jp/case/
実績の詳細不動産業「株式会社アンビシャス」
製造業「株式会社リークラボ・ジャパン」
出版社「株式会社ゲンダイ出版」
料金体系要問合せ

スリードット株式会社

スリードット株式会社の公式サイトの画像

スリードット株式会社は、おもにSEO対策とMEO対策を実施している大阪市西区のWebマーケティング会社です。

Web制作にも力を入れており、さまざまな方向からWeb集客をサポートしています。

さまざまなプランから実施してもらえる対策を選択でき、コンテンツSEOやSEOコンサルティングなど、自社サイトに必要なプランを選ぶとよいでしょう。

外注にかかる費用

スリードット株式会社の料金プランは、利用するコンテンツによって異なります。

SEOに関していえば、コンサルティングとSEO対策ツールが挙げられます。

詳しい料金プランは、後述している表に記載しているので、合わせて確認してください。

スリードット株式会社の外注費用

こちらは、コンサルティングのプランの料金になります。

ライトプランはSEO対策のみで、リスティング広告はおこないません。

スタンダードプランの場合は、リスティング広告が追加される代わりに、10万円程度料金が高くなります。

SEO対策にこだわる場合は、ライトプランでも事足りるので、問い合わせをして一度相談することをおすすめします。

おすすめポイント

スリードット株式会社は、SEOのインハウス化を支援している点はおすすめです。

スリードット株式会社のインハウスSEOツールについての画像

Leap Handというツールは、自社でSEOをする方向けに用意されています。

ある程度SEOに知識がある担当者が在籍している場合に限りますが、同社独自のツールです。

また、インハウス支援をおこなうスクールも開講されており、将来的に内製化を考えている方におすすめです。

会社の実績

スリードット株式会社では、多くの実績が公開されており、顧客満足度も高いです。

スリードット株式会社の実績

公開されている実績は、ジャンルがそれぞれ異なるため、多ジャンルのSEOを実施していることがわかります。

コンサルティングをするなかで、インハウス化した企業もあることから、顧客に寄り添ったSEO対策が強みな会社と言えるでしょう。

スリードット株式会社の基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://three-dots.co.jp/
電話番号06-6450-8369
会社所在地〒550-0001
大阪府大阪市西区土佐堀1-6-20 新栄ビル10階
対応しているジャンルマーケティングコンサルティング
インハウスSEO
コンテンツマーケティング
作成代行など
公開実績URLhttps://three-dots.co.jp/case/
実績の詳細製造販売業「株式会社トキワ」
医療法人「医療法人 幸樹会 村松医院」
修理・買取業「ディライト株式会社」
料金体系デジタルマーケティングコンサル
ライトプラン:月額15万円
スタンダードプラン:月額25万円

インハウスSEO対策ツール「Leap Hand」の利用
スタートアッププラン
初期費用:33,000円
月額料金:10,000円

ベーシックプラン
初期費用:33,000円
月額料金:27,500円

株式会社DreamLab

株式会社DreamLabの公式サイトの画像

株式会社DreamLabは、大阪市中央区にあるWebマーケティング会社です。

SEO対策のほかにも、広告運用やウェブサイト制作、LP制作などをおこなっています。

新規メディアの立ち上げから、PVやCVが伸び悩んでいるメディアまで、徹底的にサポートしてくれることが特徴です。

おすすめポイント

株式会社DreamLabは、実施しているSEO対策が充実している点がおすすめできます。

SEO対策で必要なことをマニュアル化しており、上位獲得において何が重要なのかを把握しています。

【株式会社DreamLabで実施している対策について】

  • 100項目以上の内部対策
  • 対策キーワードのチェック
  • オリジナルコンテンツの追加
  • オウンドメディアやCMSの制作
  • E-E-A-Tを意識したコンテンツ設計

料金については問い合わせが必要ですが、実績がある会社なので一度問い合わせをするとよいでしょう。

株式会社DreamLabの基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://dlab-inc.jp/
電話番号06-6556-7223
会社所在地〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目7-27 NLC心斎橋7階
対応しているジャンルSEO対策
Web広告運用
サイト制作
メディア運用代行
公開実績URL実績の公開はなし
実績の詳細実績の公開はなし
料金体系要問合せ

株式会社デザインファミリー

株式会社デザインファミリーの公式サイトの画像

株式会社デザインファミリーは、Web制作全般をおこなっている大阪市中央区のWebマーケティング会社です。SEO対策以外にも、サイトの作成代行や広告事業にも力を入れています。

SEO対策では、ヒアリングを実施したうえで、適切なプランを提供してくれることから、安心して依頼できます。

料金は固定報酬制の月額30万円~50万円です。

おすすめポイント

株式会社デザインファミリーがおすすめできるポイントは、依頼者の悩みに寄り添ったコンサルティングをしてくれる点です。

一過性の対策ではなく、実績が出るまで専門のSEOコンサルタントが伴走するプランが用意されています。

コンサルティングの流れは、以下のとおりです。

【株式会社デザインファミリーのSEOコンサルティングの流れ】

  1. 打合せ&問い合わせ対応
  2. サイト改善提案の提出(毎月100ページ程度)
  3. 課題の効果測定
  4. SEO対策のノウハウ共有
  5. コンテンツ案産出のためのAIツールレクチャー

コンサルにおいては、社内でチームを組んでおこないます。

ジャンル問わず、さまざまな対策を実施しているため、一度問い合わせをすることをおすすめします。

会社の実績

ウェブ制作の実績しか掲載されていないため割愛。

株式会社デザインファミリーの基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://www.design-family.jp/
電話番号06-6226-8071
会社所在地〒541-0044
大阪府大阪市中央区伏見町2-6-4 T&A淀屋橋ビル 4F
対応しているジャンルSEO対策
Web制作
Web解析
グラフィックデザイン
広告事業
公開実績URLhttps://www.design-family.jp/works/
実績の詳細製造販売業「ナッツの小島屋」
美容販売業「&be」
製造販売業「キムチの豊田商店」
料金体系月額30~50万円

株式会社RED STONE

株式会社RED STONEの公式サイトの画像

株式会社RED STONEは、SEO対策以外にもコンテンツマーケティングやオウンドメディアの制作など、Web制作全般をおこなっている会社です。

自立支援型SEOを目的としており、将来的には完全内製化を目指しています。

株式会社RED STONEが実施しているSEO対策は、大きくわけて以下のとおりです。

【株式会社RED STONEが実施しているSEO対策】

  • テーマ・キーワードの選定
  • 集客コンテンツの企画開発
  • コンテンツの運用・改善

これらのSEOを、インハウス支援を受けながらできるため、知識を身につけながらの対策が可能です。

外注にかかる費用

株式会社RED STONEのSEO対策は、自立支援型SEOということもあって、料金は安めに設定されています。

初期費用は一切かからず、月額料金は3万円からです。

最低契約期間もなく、いつでも解約ができます。

おすすめポイント

SEO対策会社で、インハウス支援をしているところは多くありますが、株式会社RED STONEのようにインハウス支援に特化した会社は少ないです。

将来的なことを考えると、インハウス化したほうがコスト面でもメリットがあります。

完全インハウス化が無理でも、一部作業を社内でおこなうだけでも違うので、インハウス支援を求めるかたは、一度問い合わせをするとよいでしょう。

株式会社RED STONEの基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://red-stone.co.jp
電話番号06-6123-7075
会社所在地〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル 9F
対応しているジャンルSEO対策
コンテンツマーケティング
オウンドメディア制作
ウェブ広告運用
Webサイト分析・改善
公開実績URL実績の公開はなし
実績の詳細実績の公開はなし
料金体系初期費用:無料月額料金:3万円~

株式会社 PLAN-B

株式会社 PLAN-Bの公式サイトの画像

株式会社 PLAN-Bは、Web制作やデジタルマーケティングなどさまざまな実績がありますが、SEO対策の実績も非常に多く評判が高い会社です。

SEOコンサルティングにおいての累計取引者数は5,000社以上で、16年以上の歴史があります。

顧客の「中々成果につながらない」「CV増加につながらない」などの悩みを、徹底的にヒアリングして解決してくれます。

外注にかかる費用

株式会社 PLAN-Bは、それぞれプランが用意されているため、自社メディアにあったプランを選びましょう。

株式会社 PLAN-Bの外注費用

スタンダードプランの料金は月額40万円からで、サービスサイトや記事メディアに適しています。ECサイトやポータルサイトについては、プレミアムプランが推奨されています。

料金は高めに設定されていますが、実績やキャリアを考えると納得できる料金です。

おすすめポイント

株式会社 PLAN-Bは、顧客の悩みに合わせたSEO戦略が評判です。

事業の特性を生かしてサイト設計をし、狙うべきターゲットを理解したうえで、戦略を構築していきます。

取引実績が多いことも特徴の一つで、株式会社 PLAN-Bだけの独自のノウハウでコンサルティングが受けられることもおすすめです。

さらに、SEOコンサルティングの得意領域として、以下を挙げています。

【株式会社 PLAN-Bの得意領域】

  • BtoBサービス オウンドメディア
  • ECサイト・ポータルサイト
  • YMYL領域のクリニックWebサイト
  • BtoCコンテンツマーケティング

つまり、SEO対策が必要なメディアを網羅しているため、実績と信頼は筋金入りです。

会社の実績

公式サイトにて実績がいくつか公開されていたので、要約して紹介します。

  • DMMぱちタウンの事例:対策前と比較し300%を超える実績に
  • パソナ・パナソニックの事例:対策開始から5年で2,100%を超える実績を記録
  • 野村不動産ソリューションズ株式会社の事例:対策前に比べると150%を超える実績を記録

このように、大手企業との取引も多く、いずれも実績が出ていることがわかります。

株式会社 PLAN-Bの基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://www.plan-b.co.jp/
電話番号06-6578-5558
会社所在地〒550-0013
大阪市西区新町 1-28-3 四ツ橋グランスクエア 6階
対応しているジャンルSEO対策
ウェブ広告
デジタルマーケティング
マーケティングDX
公開実績URLhttps://www.plan-b.co.jp/solution/seo/consulting/
実績の詳細野村不動産ソリューションズ集英社PEACH JOHN
料金体系スタンダードプラン:月額40万円~
プレミアムプラン:月額60万円~
コンテンツSEO:5万円/本

オーパスプラン有限会社

オーパスプラン有限会社の公式画像

オーパスプラン株式会社は、SEO対策やWeb広告運用代行、風評被害対策などをおこなうWebマーケティング会社です。

SEOを意識した設計戦略が得意で、内部SEOや外部リンク対策など、独自のノウハウに沿った提案と対策を実施しています。

外注にかかる費用

オーパスプラン株式会社の料金は、サービス内容によって異なります。

詳しい料金体系については、後述している表を参考にしてください。

おすすめポイント

オーパスプラン株式会社のSEO対策は、さまざまな視点から施策をおこなうことが特徴です。SEOコンサルティング以外にも、サイト設計や内部対策、コンテンツSEOなど、幅広く対応しています。

また、内製化支援をおこなっていることもおすすめできるポイントです。

実績も多い会社なので、一度問い合わせをすることをおすすめします。

会社の実績

公式サイトにて、実績が公開されていたのでいくつか紹介します。

オーパスプラン有限会社の実績

大阪の企業から同じ関西の京都、東海地方の愛知県まで、幅広い地域でSEO対策を実施していました。

さらに、対応ジャンルもさまざまで、不動産業から製造業、美容業まで幅広く展開してます。

ジャンル問わず依頼できる点は、おすすめできるポイントと言えるでしょう。

オーパスプラン有限会社の基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://opus-plan.net/
電話番号080-2672-5475
会社所在地〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島7-1-10WiZ fukushima2階 GRANDSLAM 223
対応しているジャンルSEO対策
MEO対策
ウェブサイト制作
企業ブランディング支援など
公開実績URLhttps://opus-plan.net/works/seo/
実績の詳細不動産業「M.I.A.都市開発株式会社」
建築業「ASONOVA」
不動産業「京都テナントマーケット」
料金体系SEOコンサルティング:月額5万円~
内部修正代行:月額2万円~
コンテンツSEO:月額2万円~
初期費用:2万円

株式会社PULL-NET

株式会社PULL-NETの公式サイトの画像

株式会社PULL-NETは、SEO対策やリスティング広告、ECサイト制作などをおこなっている会社です。

ウェブサイト制作全般をおこなっていることから、サイトの状況にあわせたさまざまな提案をしてくれることが特徴です。

おすすめポイント

株式会社PULL-NETは、豊富な知識を生かしたSEOコンサルティングが評判です。

小手先のテクニックだけではなく、Webサイト全体を最適化したり、Googleクローラーの対策をしたりと、SEOに必要な要素をすべておこないます。

また、分業化することによって、各ジャンルのプロが高い専門性を発揮したうえでコンサルを実施します。

株式会社PULL-NETの基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://www.pull-net.jp/
電話番号06-6243-7757
会社所在地〒542-0081
大阪市中央区南船場3-10-26 吉川ビル6F
対応しているジャンルSEO対策代行サービス
リスティング広告運用代行サービス
ECサイト制作
ホームページ制作
LP制作
公開実績URL実績の公開はなし
実績の詳細実績の公開はなし
料金体系要問合せ

株式会社グランネット

株式会社グランネットの公式サイトの画像

株式会社グランネットは、デジタルマーケティング全般をおこなっている会社で、その一環としてSEO対策もおこなっています。

実績も多く、過去に取引してきた業種は120業種以上。

最短1カ月で上位表示ができ、売上増加につながった会社も多いです。

おすすめポイント

株式会社グランネットは、13年以上のキャリアからさまざまな勝ちパターンを持っています。

株式会社グランネットで実施していること

ジャンルに縛られず、どのジャンルでも成果が出るSEOなのでおすすめできるポイントです。株式会社グランネットの目的は、あくまでも利益のためのPV獲得であり、PV数とCV数のいずれも伸ばしたい方におすすめできる会社です。

会社の実績

公式サイトにて、対策の実績がいくつか公開されていました。

株式会社グランネットの実績
株式会社グランネットの実績

CV数やセッション数の増加など、たしかな実績がある会社です。

株式会社グランネットの基本概要・実績・料金

公式サイトURLhttps://grannet.co.jp/
電話番号06-6365-0077
会社所在地〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満5丁目1-9 大和地所南森町ビル7F
対応しているジャンルデジタルマーケティング事業
SEO対策セミナー事業
公開実績URLhttps://service.grannet.co.jp/seo/?corp
実績の詳細製造販売業「セレクチュアー株式会社」
人材派遣業「株式会社ユニヴ」
販売業「有限会社リライズ」
料金体系要問合せ

SEO対策会社の料金体系

SEO対策会社の料金体系は、大きく2つに分類されます。

SEO対策会社の料金体系
成果報酬型・固定報酬型

成果報酬型は、対策を実施して成果が出た場合に料金が発生する料金体系です。

対策実施において初期費用がかかる場合もありますが、固定で料金がかからないことから、コストを抑えた対策ができます。

その反面、被リンクによる対策がメインで、Googleのアップデートの影響を受けやすかったり、契約が終わると順位が下落する可能性があったりと、デメリットもあります。

固定報酬型は、毎月決まった料金を支払う料金体系です。

成果報酬型に比べると固定費がかかりますが、さまざまな対策を実施してもらえます。

  • サイト設計
  • 内部対策や外部対策
  • コンテンツSEO(例:新規記事作成・リライト)
  • SEOコンサル

これらの対策を実施してもらいながら、サイト全体の順位を上げていきます。

固定費がかかることはデメリットですが、中長期サイトを運営することを考えると、固定報酬型のほうが成果が出やすいと言えます。(アップデートに合わせた対策も実施してもらえるため)

株式会社W-ENDLESSでは、SEOコンサルティングを実施しています。サイトの状況に応じて、費用対効果が合う提案をおこなっているので、詳細を知りたい方は以下のリンクにて詳しく解説しています。

>>SEOコンサルLPのリンク

関連記事
>>SEO対策にかかる費用の平均相場を料金表で解説
>>成果報酬型のSEOとは?メリット・デメリット、注意点を紹介

SEO対策を会社に依頼する前に抑えておきたいポイント

SEO対策を会社に依頼する前に、自社でいくつか抑えておきたいポイントがあります。

  • なぜ依頼するのか
  • そもそも依頼する必要があるのか

これらを明確にしたうえで、依頼するかどうかを検討しましょう。

会社に依頼してプラスにならないと意味がありません。

具体的に抑えておきたいポイントをまとめたので、それぞれ参考にしてください。

依頼する目的を明確にする

SEO対策を会社に依頼する前に、目的を明確にしておく必要があります。

メディアによってさまざまですが、以下の例が挙げられます。

【SEO対策を依頼する目的】

  • PV数を向上したい
  • 新規顧客を獲得したい
  • CV数を増加させて成果につなげたい

PV数が停滞気味のメディアや、そもそもアクセスが獲得できていないメディアは、対策を実施したほうがよいでしょう。

検索上位を獲得することでPV数の増加につながります。

また、ある程度PV数がとれていて成果も出始めているなら、新規顧客を増やす意味でも、滞在層や顕在層にリーチするコンテンツを入れることも一つの方法です。

結果として、CV数の増加につながります。

このように、事前に対策する目的を決めておくと、達成に向けたサイト設計がしやすくなります。

そのため、サイトの状況を見ながら、なぜ依頼するべきなのかを明確にするとよいでしょう。

自社サイトの状況を確認する

会社にSEOを依頼する前に、自社サイトの状況を確認することも大切です。

特に確認しておきたい項目を、ピックアップしました。

【依頼する前に確認しておきたい項目】

  • 直近3カ月のPV数
  • 問い合わせや登録などのCV数の平均

PV数に関しては、直近3カ月のデータの動向を見ます。

PV数が変化していなかったり、停滞していたりする場合は、依頼を検討したほうがよいでしょう。

また、PV数が増えている場合でも、なぜ増えているのかを明確にする必要があります。

季節要因が関係して特定のコンテンツのPV数が上がっている可能性や、新規コンテンツを入れてジワジワ増えている可能性など、様々なケースが考えられます。

PV数の増加が一過性のものなら、タイミング次第では大幅に下落する可能性があるため、こちらも依頼を検討したほうがよいでしょう。

次に、問い合わせや登録などのCV数の平均です。

「問い合わせが少ないから」「登録が少ないから」という漠然とした理由ではなく、具体的にどれくらい獲得できていないのかを明確にしましょう。

SEO依頼をする際は、CPA(顧客獲得単価)を設定することがあります。

月間にどれくらいのアクセスやCVがあるかがわかると、対策をする前に算出しやすいことから、事前に確認しておくとよいでしょう。

対策キーワードの選定と調査

SEO対策の依頼を検討しているメディアの対策キーワードについても、事前に調べておいたほうがよいです。

詳しいキーワード選定については依頼先の会社でおこなってくれますが、対策のジャンルや市場調査は最低限おこなっておきましょう。

SEO対策では、上位を獲得したいキーワードを設定して、コンテンツSEOや内部対策などをおこなっていきます。

SEOというキーワードで上位を獲得する場合

例えば、「SEO」というワードで上位を獲得する場合は、単一ワードでのコンテンツ作成も重要ですが、派生しているキーワードのコンテンツ作成も重要です。

そのため、事前にジャンルを決めておくことによって、サイトの方向性が明確になります。

対策キーワードとサイトの方向性が決まったら、実際にそのワードで検索して、市場調査をすることも可能です。

何も準備しない状態で依頼をするよりも効率的なので、事前に調べておくとよいでしょう。

SEO対策に割ける予算を算出する

予算についても、依頼する前に把握しておきたいところです。

SEO対策を会社に依頼する場合、固定報酬型では会社によって費用は異なります。

SEO外注費の目安

こちらは、会社規模で分類した外注費用の例です。

大手SEO会社になると、SEOのコンサルティングで月額50万円程度かかります。

中堅会社になると、代行と合わせて月額15万円程度です。

ここで重視したいのは、SEO対策に予算を割いて、その分のリターンがあるかどうかです。

例えば、すでにメディアを運用していて、月10万円ほどの成果が出ているとしましょう。

その際、月額15万円でSEO対策を会社に依頼した場合、実質月額5万円での対策になります。

対策をおこなえば、その分CV数の増加が見込めるため、外注費を回収できる可能性も十分あります。しかし、そもそも成果が出ていないメディアや、月間売上よりも外注費のほうが大幅に高い場合は、依頼は検討したほうがいいかもしれません。

そうならないためにも、最初から予算を決めたうえで、会社選ぶことをおすすめします。

また、予算だけではなく人的リソースについても考慮しましょう。

時間と予算を照らし合わせたうえで、適切な依頼ができるように体制を整えるのことが大切です。

見積りや問い合わせで会社との温度差を確認しておく

SEO対策を会社に依頼する場合、実績や対策内容、技術内容ももちろん重要ですが、最終的には人や会社との温度差が判断基準になります。

いくら実績があっても、担当者との相性が悪いと、円滑に進まないからです。

そのため、依頼をかける前に、見積りや問い合わせをするなどして温度差を確認しておくとよいでしょう。

いくつかチェック項目を用意したので、以下を参考にしてください。

見積や問い合わせで確認したい項目

重要なことは、依頼者に寄り添っているかどうかです。

サイトの現状を話したあとに、丁寧なヒアリングをしてくれる会社なら安心して依頼できます。また、料金面や対策内容についても具体的な説明を受けたいところ。

依頼するうえで、料金面は重要なポイントなので、事前に詳しく伝えてくれるような会社を選びましょう。

SEO対策を会社に依頼したほうがいいケース

SEO対策は専門性が高いため、会社に依頼したほうが成果が出やすいです。

なかでも、以下のようなケースは依頼をおすすめします。

  • 新規メディアの立ち上げ
  • CV数や売上、PV数が低下している場合
  • BtoB向け商品を取り扱っている

依頼を検討している人は、自社メディアが該当しているかどうか確認してください。

新規メディアの立ち上げ

新しくメディアを立ち上げようと思っているなら、会社にSEOに詳しい担当者がいない限りは、依頼を検討したほうが良いです。

ジャンルにもよりますが、よほどマニアックなジャンル以外は、新規立ち上げから成果が出るまでに時間がかかるからです。

ひたすらコンテンツを入れたところで、SEOの基礎ができていないと上位は獲得できません。

新規メディアの立ち上げを会社に依頼する場合は、サイト設計から依頼することになります。

この場合、対策費用に含まれている場合と、別途料金がかかる場合があるため、事前に確認しておくことをおすすめします。

また、もしオウンドメディアの運用・立ち上げを考えているなら、W-ENDLESSにお任せください!立ち上げから運用まで、徹底的にサポートさせていただきます。

以下のページにて詳しく解説しているので、気になる方は参考にしてください。

>>オウンドメディアLPのリンク

CV数や売り上げ、PV数が低下している場合

すでにメディアを運用していて、ある程度成果が出ている場合は、サイトの現状を見て依頼するかどうかを判断しましょう。

CV数や売り上げや、PV数が低下している場合は、依頼したほうがよいです。

SEO対策を会社に依頼する場合は、メディアがどのような状況かを把握したうえで対策をおこないます。

CV数や売り上げが低下している理由はいくつか考えられますが、以下が挙げられます。

【CV数や売り上げが低下している理由】

  • 自社メディアが競合よりも順位が低い
  • CTAが顕在層に刺さっていない
  • 新規顧客を獲得できていない

この場合、SEO対策をすることで改善できる場合が多いです。

上位を獲得してリーチを増やしながら、CTAを改善することで、PV数とCV数の改善につながります。

BtoB向け商品を取り扱っている

自社でBtoB向けの商品を取り扱っている場合は、SEOとの相性がよいです。

とくに、競合が少ない商品であれば、現状よりも売上が大幅に上がる可能性もあります。

BtoB向け商品を顧客にリーチする場合、SEO対策かリスティング広告が挙げられます。

BtoB向け商品を顧客にリーチする方法

SEO対策は成果が出るまでに時間がかかる反面、コストを抑えた顧客獲得ができます。

一方リスティング広告は、費用が掛かる反面、成果が出るまでに時間がかかりません。

BtoB向け商品は、BtoC商品に比べると単価が高い傾向にあるため、SEOとの相性はよく費用対効果も合いやすいです。

逆に依頼しないほうがいいケースはある?

SEO対策は場合によっては、依頼しないほうがいいケースもあります。

まずは、費用をかけたくない・コストを割けないというケースです。

SEOを会社に依頼する場合、初期費用からコンサル費用など対策においてさまざまな費用がかかります。

コストを削減するなら成果報酬型を選択する必要がありますが、効果が一過性だったり、目立った効果が出なかったりします。

それに、いずれにせよコストがかかるので、おすすめできません。

次に、SEOがすでに内製化できている点。

会社にSEOができる担当者がいて、ある程度自社で回せている場合は依頼する必要はありません。

しかし、以下のようなケースの場合は、依頼を検討してもよいでしょう。

  • CV数やPV数が停滞しつつある
  • Googleのアップデートの影響を強く受けた
  • 新しいジャンルを開拓して成果が思った以上に出ない

この場合、自社のSEO担当者をフロントに立たせると、話もスムーズです。

いずれにせよ、依頼をかけることで、自社メディアにとってプラスになると判断しているなら、一度気になる会社に問い合わせや資料請求をするのもよいでしょう。

大阪のSEO対策なら株式会社W-ENDLESSにお任せ

大阪には、SEO対策を実施している会社が多く存在します。

依頼をかけて失敗しないためにも、会社選びは非常に重要です。

W-ENDLESSには、以下の強みがあります。

W-ENDLESSでおこなっていること

対策キーワードでの上位獲得はもちろんですが、最新のアルゴリズムに応じた対策も随時実施しています。

また、対策に応じた実績も高く、金融部門・美容部門では以下のような結果になりました。
※2023年3月時点での実績

W-ENDLESSの実績

大阪でSEO対策を考えているなら、ぜひW-ENDLESSにお任せください!

完全成果報酬型で、ドメインランクアップの施策もおこなっているため、以下のリンクから詳細を確認してください。

>>ドメインランクアップのLPリンク